※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
妊娠・出産

一卵性双子の妊婦が管理入院のタイミングに疑問。予定日より早い入院は早い?出産時期や入院のタイミングについて不安。

8月17日が予定日の一卵性双子を妊娠中です。
体重差も羊水量も膜も問題なし。
わたしも、問題なしです。
今のところ普通分娩でも2人とも頭が下ならいけるそうです。

管理入院は基本勧める病院なのですが、今のところ6月26日(32週)から入院と言われました。
その時にいつ頃出産になりそうか聞けばよかったのですが、聞けず、、、
お家に帰ってから問題なしなのに、予定日に対して管理入院するの早くない?と思ってしまいました。

もちろん予定日より早く産まれるだろうなーとは思っていますが、一卵性の出産、管理入院てこんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも双子です💡
私は34週から切迫で管理入院だったのですが、その病院では稀にみる遅さだったそうです💡
双子は切迫になりやすくほぼ皆さん30週には入院するそうですよ😅
私も散々脅されました😅
みーそさんももしかしたら32週待たずに入院になるかもですね💦

ちなみに私は二卵性ですが36週と3日で産みました🤗

• みーそ

みーそ

そんなかんじなんですね!
    管理入院しないで双子産みました!っていうブログを読んで、わたし早くない?って思ってしまいました、、、

2人とも男の子ですか?
    うちは女の子なんですが、男の子ママにも憧れちゃいます❤️可愛いでしょうねー!!

• 5月10日

私も管理入院は32週頃からあるかもねーと言われていましたが結果せずにそのまま帝王切開での出産となりましたよ(^^)

• みーそ

みーそ

ごめんなさい、普通に投稿欄にコメント返しちゃいました

• 5月10日

退会ユーザー

私は手術の前日に入院でしたよ!
    出産はどっちでもこわいですよね(ToT)
    私は帝王切開のみの病院でした。

• 5月10日
  • みーそ

みーそ

管理入院なしでいけるなんて素敵です。ちびさんも赤ちゃんたちも頑張ったんですね!
    教えて頂いてありがとうございます!

• 5月10日

退会ユーザー

双子出産は何が起こるかわからないので色々不安になることも多いと思いますけどお身体大切に出産してください(^^)

• 5月10日
みーそ

それって、帝王切開の数日前に入院するんですか??
普通分娩で2人産むのも怖いし、帝王切開で切るのも回復が大変だし、広がりすぎた子宮が戻るのはめちゃ痛いと聞くしで、普通分娩にも帝王切開にもびびりすぎて、どうしようもないです、、、(笑)

ひよこちゃん

基本的には多胎妊娠は40週までは持たないので、まず正期産の37w0dを目指すことになります。
管理入院原則するところは30週ないし32週には入院がほとんどだと思います。
私は32w5dから入院で36w5dに予定帝王切開で産みました。

• みーそ

みーそ

32週で入院はよくあることなんですねー!!
    けっこう入院長いですね、、、
    教えて頂いてありがとうございます(^-^)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

この前、一卵性の双子とわかってから大きな病院を受診してこれからそこの病院に通う予定です❣️
私が通う病院では順調にいけば32週から管理入院、37週で帝王切開で出産予定と言われました🙌
入院長いですが双子だと母体も辛いと思うので入院できた方が安心なのかなぁなんて私は思ってます😂

• みーそ

みーそ

今、10週なんですね!!
    お体お大事に。男の子か女の子か楽しみですね!!
    32週頃から入院になるものなんですねー!
    聞けてよかったです。
    ありがとうございます(^-^)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ10週なので不安もありますが楽しみです☺️性別も楽しみです!みーそさんはもう性別わかっていますか?

なぜ32週から管理入院なのか聞いていればお答えできたのに重要なところがわからなくてすみません😭

25週とのことなのでこれから母体ももっと辛くなってくると思いますがお体大切にしてください✨元気な双子ちゃんが産まれることお祈りしています😌

• 5月10日
  • みーそ

みーそ

女の子ですよー!!
    でも先生からは5カ月くらいから男の子、と言われていました(笑)
    7カ月で女の子確定しました!
    男の子のシンボルに見えてたのは何だったんだろう(笑)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なんですね☺️お揃いのお洋服とか着せるの楽しみですね😍
    男の子と言われていて女の子に変わることもあるんですね!双子だとわかりづらいんでしょうかね😅シンボルはなんだったんでしょうね(笑)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私のところは管理入院が絶対ではないところだったので、管理入院せずに促進剤での計画分娩の日に入院でした。

37週に入った平日に入院しました。
促進剤がすぐに効かず
月曜日に入院して
金曜日に出産しました。
一卵性を普通分娩しましたよ!

• みーそ

みーそ

私のところは管理入院はするみたいです!2人とも頭が下の時のみ普通分娩と言われました!!
    入院が短いのはいいですねー!!
    でも2回産むんですよね、、、1人目がでてきてから2人目がでてくるまでは時間かかりましたか??
    もう怖くって、怖くって、、、

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも2人とも頭が下だったら帝王切開と普通分娩選べました!

2回産みましたよ!
    私は7分差で2人目が産まれました〜

私は帝王切開の方が怖すぎました💦笑

• 5月10日
  • みーそ

みーそ

2回産むってすごい!!
    まだどちらになるか分かりませんが、、、どきどきです!
    教えて頂いてありがとうございます(^-^)

• 5月10日
双子ママ

一卵性で帝王切開のみでしたが検診で問題なければ管理入院なしの病院でした!!

順調だったんですが、まさかの手術予定の1週間前36週に2番目の子が育ってなく入院になりました!

予定通りの37週1日での出産でした(^ ^)

• みーそ

みーそ

管理入院なしいいですね!!
    なるべく短くしたいんですけど、短くて32週からの入院みたいです。
    36週でのまさか怖いですね!!
    そういうこともあると思うと管理入院は安心して出産を迎えられるのかもしれませんね、、、

• 5月10日
  • 双子ママ

双子ママ

このまま順調に出産だろうな〜なんて思ってた矢先だったので( ; ; )

双子ってだけでもリスク高いですし一卵性だと尚高くなりますからね、、
    入院は辛いですが病院いた方が安心はあると思います!!

• 5月10日
  • みーそ

みーそ

男の子の双子ちゃん、可愛いでしょうねー(^-^)
    教えて頂いてありがとうございます!!

• 5月11日
  • 双子ママ

双子ママ

大変ですが可愛いです😊
    これから暑くなりますがお身体気をつけて出産頑張ってください(^ ^)

• 5月11日
エルモ☆

私が行っていた病院は28週〜30週の間には管理入院でした💦
上2人が帝王切開だったし、3回目だから28週には入院と言われていましたが、特に異常もなく年末だったし、上の子の誕生日もあったので30週での入院を先生にお願いしOKがでました😄

しかし‥29w5d頃からお腹が張るようになり、2日後受診したら切迫になっており即入院😭
点滴しても改善されず💦
救急搬送され、双胎間輸血症候群にもなり羊水穿刺しましたが次の日にも羊水増えており30w2dで緊急帝王切開で出産になりました💦
先生にお願いせず28週頃に入院してたらと後悔しましたが、無事に2人とも成長してくれ賑やかな日々を送っています😄

今から暑くなってきての妊娠生活やコロナで不安だと思いますが出産頑張ってください😊

• みーそ

みーそ

大変でしたね!
    やはり。早めの入院はできるのならした方がいいのかもしれませんね!
    4人兄妹なんですね!
    にぎやかそうで素敵ですね(^-^)

• 5月11日
Sm :)

私が行ってた病院は余程のことがないと管理入院はなく、頭が下なら経膣分娩も選べる+無痛も可能な病院でした!
先生からも経産婦だし頭も下だし経膣いけるよ!ってプッシュされるくらい経過順調だったのに、32w6dの健診の日に胎児機能不全、高血圧、切迫早産と一気に悪化していて緊急入院からの翌日帝王切開にて出産しました。

徐々にトラブル出てくるから慎重に見ていくねって言われたくらいなので管理入院したほうが安心かもですね!

あとうちの病院は経膣でも帝王切開でも37wが出産の目安でした😊
余程のことがないと36wでの出産は早産になるからないって言われてたので、37wが目安になるかな?と思います👶🏻

• みーそ

みーそ

やはり双子ちゃんは何があるかわかりませんね、、、
    37週、というと32週で入院すると1カ月以上入院になりそうですねー長いー!!
    でも赤ちゃんが元気に産まれるのが1番ですね(^-^)

• 5月11日
  • Sm :)

Sm :)

単胎とは明らかに違いました( ´・ω・`)
    正直8日間の入院ですら限界を感じたので1ヶ月の入院は精神的に辛そうです😣さらに今は面会も厳しいと思うので誰にも会えないって辛さも…
    でも赤ちゃんの元気が1番ですし、何かあってもすぐ対応してもらえるならその方が安心かもですね♪
    何事もなく可愛いベビ達に会えること祈ってます♡

• 5月12日
アオミオ

二卵性の双子妊娠中ですが、管理入院はなく37wの産みたい希望の日を聞いてくれてます。先に産まれる予定の子が頭下なら二人目は逆子でも経膣分娩できるみたいなのでその予定です!
産まれる何日か前に入院して計画分娩予定です!
30wのところもあると聞いて逆にびっくりしました!
まだ働いていた頃なので(°_°)
入院長いと安心だけどちょっとしんどいですね。

• みーそ

みーそ

働いてたんですか!!
    すごい、、、
    早々にやめてだらだらしてます(笑)病院によって色々ですね。もうすぐで産まれますね!
    無事に産まれてきますように(^-^)

• 5月12日