※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠39週で、カンジダ治療後また痒みが。デルマクリン塗っても治らず、かぶれかも?使用方法が正しいか心配。

妊娠39週です。1ヶ月前に初めてカンジダになり膣錠と軟膏で治ったんですがおとといからまた痒みがあります。

もう予定日近いので急遽金曜に受診して検査してもらいましたが、カンジダではなくかぶれかなーということでデルマクリンという軟膏だけ出されて塗っています。

1日数回塗っていますが全然痒みが治りません😭むしろ余計に痒くなってる気がします。。

かぶれってこんな痒いものですか?💦
またデルマクリン調べたところ乳児発疹なので使うのが多いみたいなんですが使い方あってるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

おりものシートなど
頻繁に変えてますか💭

• ママ

ママ

おりものシートはまめに変えてあまり湿った感じにならないようにはしています😭

• 5月10日
、

私も2週間前から痒みとヒリヒリがあり出産前だし怖いので電話して検診してもらい私の場合はヘルペスを検査してもらいましたがなにもでず、最近ナプキンつけてる?といわれつけてます!とこたえるとそれが擦れて炎症おこしてるのかなー?といわれ薬もだされず今にいたります!笑
もう検査もなにもでないし、デリケートゾーンが敏感になっている時期なのかなと自分で思い込んでいます😂

• ママ

ママ

そうなんですね💦私もなにかつけてるか聞かれておりものシートまめに変えてますって言ったらそれかなーうーんゴニョゴニョ…って言ってて何ってなってました😂結構なおじいちゃん先生なので…😂笑
    確かに敏感になってるだけかもですよね😭まだナプキンは付けてますか??

• 5月10日
  • 、

おりものと検診後の出血かおしるしかわからないですが続いてるのでずっとつけてこまめに交換してますが擦れたりむれたりで痛痒いです😭😭
    私も若い先生ですが別になにもなってないしーって感じで2人の先生にいわれたのでもう諦めてます😂

• 5月10日
  • ママ

ママ

そうでしたか!出血があるなら出産ももう間近ですね🥺✨
    私も諦めて様子みてみます😭産後治ってくれればいいけど悪露で余計に痒くなりそうだなーとか思います😂
    出産頑張ってください💪✨回答ありがとうございました😊

• 5月10日