※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syokupan
家族・旦那

あなたならどうしますか?2年8ヶ月前の話です。娘2ヶ月の時に旦那は大手…

あなたならどうしますか?

2年8ヶ月前の話です。娘2ヶ月の時に旦那は大手の会社がブラックだったこともあり辞めていました。その時なんの相談も受けていません。しばらくニートでしたが私にバレないよう、朝と帰りは同じ時間に出て帰っていました。
娘が1歳になる頃私はパートで働くことにしました。その時に旦那でフルタイムで働いたら?と言われましたが、家事協力してくれるか聞くと仕事が忙しいから難しいと言われたのでパートで働いていました。
そして去年の4月2人目妊娠。10月に産休もないので私は退職しました。その頃旦那はバイトを掛け持ちしていたので、8時に家を出て4時に帰ってきてました。夫婦で会話もなくなり、休みもないので娘も寂しそう、作ったご飯は当たり前のようにそのまま置いてある状況でした。

無事2人目が生まれて家の整理をしていると…
子どものお年玉と2人目のお祝い金がない…。話をすると株をしていて100万くらい支払わないといけなくなった…と。色々話し合って、これから節約しながら頑張ろうということになったのですが、そのあと家の整理をしていると、2年6ヶ月分の年金未納の郵便物、旦那の車の保険もお金が払われなかったから解約されてるなど色々な未納料金の郵便物が出てきました。そして、子どもの貯金が0、2人の貯金も0、え?生活できないじゃん。すごく腹が立って旦那に怒りLINE。それでも頑張って私の貯金を切り崩して生活しようと思ってたのですが、その日に家の電気が止まりました。そのときあーもう無理だってなって思って、親に全部話したら帰ってこいと言われ、迷いなく家を出る準備をしました。次の日用事があり市役所に行ったら、奥から人が出てきて、年金以外の固定資産税、水道の2年何ヶ月分の未納料金を払ってくださいと支払い用紙を渡されました。そのとき初めて旦那がバイトをしていたことを市役所の人に知らされました。
子どもの予防接種や検診のこともあり転出届も出してこの度実家に帰ってきました。

長くなりました。

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

別れます。信用できなくなったらもう無理なので💦

COCORO

えぇーっ😨
読んでてドンドンかなしくなってきました😢

なんで今まで伝えてくれなかったんだろ??

今まで隠してる税金などの未払いについての話 まだ隠してるものがないか?なども確認したが良いと思います。

でも
一緒には居れない
離婚したいです
今後も同じことを繰り返しそうだから

義家の人たちにも 書いてある内容を私なら話します

りんご

どうするかと言うと、義実家があるのならそこから借りてでも取れるだけ取って養育費も信用ないのでできれば一括で分かれます。

あーか

私ならかなり前の時点で離婚したと思います。。
定職につく前に2人目の妊娠にも踏切ってなかったかなと。。
もう勝手に仕事辞めた時点でちょっと…と思いますし、お金に関して信用ない、家族のこと全く考えてないのは2人目産まれる前から見えてたことだと思いますし…
仕事辞めたあと、再就職ではなく、バイト掛け持ちってところも引っかかります。。
よくここまで許してるなと思いました💦

ママリ

仕事勝手に辞めてしまうのもショックですが、家のお金を勝手に色々と使ったり未納金ありすぎて、、、お金の信用を失うって私はちょっとムリかもしれません😭
夫婦なのに大事なことを、何も相談できないって何か信頼関係も何もないですよね😭

🌸

離婚しかないですね。
子供のお金に手をつけてる時点でありえないです。

でも、仕事を勝手に辞めてきて、妻子いながら定職につかずバイトかけもち…って言う、あきらかにお金にだらしない旦那をもちながら、お金の管理を徹底してなかったsyokupanさんにもかなり落ち度はありますね…。

旦那の年金や車の保険は仕方ないとしても、最低限光熱費ぐらいは管理しとかないと…。

もう離婚するなら義実家に全部話して、義実家に滞納分は払ってもらいますね。

🐣

どうするも、いる意味ないし、ただの金食い虫ですよ
義実家には話しましたか?
お金返してもらって離婚しか選択肢ないです
気づかないのも凄いけど、気づかれないようにしてたのも相当ですね!
そんだけ滞納してたら差押にもなるだろうし、そんなんだと養育費ももらえなさそうですね

はじめてのママリ🔰

すごいですね💦
私なら離婚一択です。大黒柱なのに勝手に仕事を辞めてくる時点でアウトですが‥ その他、支払い関係もありえないし、子どものお金を使い込むのも許せないです
私ならしばらく実家にお世話になりながら、自分の仕事や環境を整えて離婚してシングルでやってきます✨