※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠を望むが不妊で悩んでおり、生理が遅れている。ストレスでホルモンバランスが乱れているかもしれず、検査薬を試すか悩んでいる。励ましてほしい。

自然な妊娠を望み、二人目不妊で早5年。
最近はもう無理だろうなーと思い、赤ちゃんグッズを処分し始めています。

生理がきそうで来ない日々が一週間続いています。
でも前回の生理の日やタイミングなんて控えていないし、体の感覚では先週来てもおかしくない感じでしたが、まだきていません。。
今も生理前の憂鬱さ、ダルさ、胸の痛みがあります。
夕方は特に辛くて、寝込んでいます。

コロナのストレスでホルモンバランスが崩れているのか…
検査薬試すか迷います。

年齢も年齢だし、もし子宮外妊娠していたら怖いので、一応試した方がいいでしょうか…
でも検査薬で凹むの嫌だし迷うな。

背中を押してください!

コメント

モンスター👾

頑張ってください!!!!

• ママリ

ママリ

そですね!ありがとうございます!

• 5月10日
まる

モヤモヤ悩む時間がもったいないですよ😌✨
悩むのは検査薬を使った後です‼️

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね!最近は今の生活にも慣れていて、どっちでもいい気持ちではあるのです。
    ありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

勇気だして検査薬しましょ‼︎

• ママリ

ママリ

背中を押していただきありがとうございます😊
    あとで検査薬、買いに行きます!

• 5月10日
しーひろ

私なら来週まで来なかったら検査薬しますかね!
自分の体も大事ですからね!頑張って下さいね(*^^*)

• ママリ

ママリ

来週までこの状態、耐えられません。
    妊娠でなければ、病院行ってピル処方してもらいます😢

• 5月10日
となりのトトロ

全く同じ状況はでした!!

二人目はもう無理だろう...と思いコロナで自粛中の為家の大掃除で赤ちゃんグッズを処分しました。

生理予定日になっても生理が来ないし何となく胃がムカムカするけど、きっとコロナのストレスだろうと思い生理予定日から10日ぐらい経ち好きだったコーヒーが飲みたくなくなりました。
何かおかしいな~気持ち悪いし病気かな?とか色々考え念の為妊娠検査薬をしたらくっきり陽性でした!
5年間授からなかったのに嘘でしょ!と喜びよりビックリの方が大きかったです💦
今の所順調に育ってくれています✨

一度検査薬試してみて下さい😊

• ママリ

ママリ

わぁ!おめでとうございます!!

そうです!コロナ自粛で大掃除で赤ちゃんグッズ捨てました笑

いきなり自然妊娠したら嬉しい反面ビックリですよね😱

私は、違うだろうなぁと思いつつ、期待しちゃうので、早く検査してスッキリしたい気持ちもあるので、検査薬買いに行きます!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

私は3年不妊でで1年前に不妊治療を辞めて、今は仕事も休みで自粛中で赤ちゃんグッズ処分しようかと思っていました。

となりのトトロさんもママリさんの話を聞いて涙出ました。

最近仲のいい友達が妊娠し、気持ちもまたきつくなって凹んでいました。

また違う病院で治療するか自然妊娠を待つ日々かと色々考えていた所、お二人のコメントをみて少し元気が出ました。

• 5月11日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

初めまして✨
    私も去年の夏まで不妊治療に通っていました。
    私もどんだけ凹んだか分かりません。
    旦那に子供が2人、3人いる事が正解ではない。家族3人で楽しもうよ!と言われてそうだよね!楽しまなきゃ損だよね!と思いそれから特に考える事もなくなりました。
    排卵日ぐらいにはタイミング取ってましたがコロナもあるし...と思い妊娠するとも思ってなかったです。
    特に何かした訳でもなく本当にタイミングなのかなと思いました😊

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私も当たり前に妊娠すると思っていた最初の頃は、何度も検査薬を試しては落ち込む…を繰り返していました。

不妊治療っていっても、仕事と子育てがあってパンパンの中、どうやって時間作るのか…って感じで。
    仕事辞めた方がいいのかな、ってモヤモヤしたり。

私もずーっと、なんとなく排卵日あたりにタイミングは取っていましたが、もう37歳。
    自然妊娠は無理だと思っていたので、びっくりです。

子供が兄弟が欲しい、って初めて言った数週間後での妊娠だったので、神様に任せる気持ちです。

もし、これで子宮外妊娠や流産だったら、今度こそ、きっぱり諦めます😌

一人っ子は一人っ子のメリットもあるし、3人で楽しく過ごすのもいいと、私は思っています。

あまり思いつめず、良い結果が出るといいですね😇

• 5月11日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

私も今年37歳になります!!!
    コロナで大変な時に本当に良かったのかな?と思う時もありました。
    5年も授かれたなかったのに、こんな時だからこそ授かれた事に何か意味があるのかなと...。
    今はただ元気に産まれてきてくれる事を願うばかりですね。

• 5月11日
ママリ

背中を押されて、検査薬、試しました。
陽性でした👏

まだ、子宮外妊娠の可能性もあるので、病院に行ってから喜ぼうとおもいます!

まる

おめでとうございます♡
コロナの時期でご不安もあると思いますが…母子ともに元気に出産を乗り越えられますように✨