※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝る子
家族・旦那

旦那のことを嫌いになってしまいそうです。普段は優しくて何でも受け入…

旦那のことを嫌いになってしまいそうです。
普段は優しくて何でも受け入れてくれる人なのですが、多趣味なので狭い部屋の貴重なスペースが子どものためではなく旦那の趣味のモノ(水槽や虫かごなど…)で無駄に埋まり、いつも家にいるわたしにとっては息が詰まりそうになります。
子育てが忙しいこの時期に趣味を本格的に再開するのも意味がわからない。
釣りも好きなのですが、産後は控えて子育てに協力してとお願いしたのに仕事帰りにコソコソやってる。
そのくせして私がダメだと言うから仕方なく我慢してますオーラを全開に出してくる。
私は朝から寝る直前までバタバタと家事や子育てで気の休まる時間がほとんどないのに、旦那は仕事から帰ればくつろぎタイム。
スーパーへの買い物を「気晴らし」「気分転換」だと勘違いして、「気晴らししたいしょ?行っといでよ」ってバカな優しさを押し付けてくる。
遊びに行って遅くなっても連絡よこさないどころかLINEが既読にもならないで朝帰りを普通にするくせに
私がめっちゃ久しぶりの友達との集まりに今から帰るねって連絡した上で夜中の12時に帰ったら、遅かったねの一言。
自分の友達の子とうちを比べる。
夫婦のルールを他人と比べる。
お願いしたことを後回しにしてそのまま忘れる。
無責任で頼りにならない。
上げれば限りがありません。
いちいち腹が立つ。
もう本当に何も理解出来ない成長してくれない旦那にウンザリです。
話し合っても、わかった気をつける。で終わってしまって、私の気持ちが理解出来ないようです。
もう関わりたくもない、遊び歩いてていいからどっか行けって思ってしまいます。
嫌いになりたいわけではないのですが…
出来ることなら平和に仲良くしたいです。
同じように旦那様にイライラうんざりしていたけど仲が修復したという方はいらっしゃいますか?
どうやったらこの気持ちを鎮められるのでしょうか?
ずっとイライラしているせいかネガティブになり、突然泣いてしまったりでしんどいです。

コメント

あ

うちはそういうことは
ないですが、
もし主さんの立場だったら
腹が立つことやうんざりなど
そういう気持ちもすべて
旦那に話しますね!
それでわかってくれないなら、、

義母さんとは仲良しですか?
もしいい関係なら
相談してみるとか!?

ここでたくさん吐き出して
無理しないでくださいね!

• 寝る子

寝る子

お返事遅くなってしまってごめんなさい💧
    この前全部吐き出してみました!
    気持ちもスッキリしたし、旦那も少しはわかってくれた。。。かな(;´Д`)
    お義母さんとは有難いことに良い関係を築けているので、もしまた同じようなことがあった時は勇気を出して相談してみようと思います!

溜め込まないで何でも話すって大事ですね!
    みーさんのアドバイスを聞けて良かったです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    ありがとうございました!

• 6月13日