※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

混合で生後12日目。12時の授乳前にぐずってたので母乳をあげていたら、23時に寝落ち。3時に起きたら12時のミルクをあげ忘れ。12時の授乳前にお腹いっぱいになっていたのか?新生児で3時間おきに母乳+ミルクをあげる必要あり。

混合で生後12日目です。

12時の授乳時間の前にぐずってたので、ひたすら母乳をあげてました。そしたら23時過ぎ頃に寝落ちしたので、私も寝落ちして、起きたら3時の授乳時間でした。混合でミルクの割合の方が多いので12時にミルクあげれてないことになります💦赤ちゃんが起きなかったのは、12時の授乳前にお腹いっぱいになってたからでしょうか?新生児で3時間おきに母乳+ミルクをあげなきゃいけないのに、、とても反省です。

コメント

m.

病院等で絶対3時間間隔!って言われてない限りきっかり3時間おきに授乳やミルクあげなくても大丈夫ですよ😌

うちもよく寝る子で入院中は3時間間隔でしたが帰宅後は夜中は4時間空くことも多々ありました!!

• mari

mari

絶対というか3時間おきにとは言われました😅

そうなんですね😴🍼
    回答ありがとうございます🥺

• 5月10日
幸

低体重の赤ちゃんですか?
授乳時間は目安が3時間なので1,2時間で泣くならあげていいしそれ以上なら少しくらいあいても大丈夫です。
おしっこがしっかりでてますか?
新生児のうちは時間感覚も満腹中枢もなにもありません!反省なんて大丈夫ですよ😊
赤ちゃんの本能に付き合ってあげてるステキなママさんだと思います!

新生児の頃から夜はしっかり寝て夜間授乳なしの子や
新生児からずっと2,3時間授乳の子…いろんなのがいますよ〜

ぐったりしてたり
唇が乾くなどを、放置しなければ大丈夫です😊
もし分からず不安なときはココに書けばいろんな話聞けると思いますし、

産院とか保健所とか、助産師さんがアドバイスくれるところがあると思うのでそこに連絡してもいいと思います😊

私もいろんなことが初めてで不安だらけでしたが何とかやっていけてるので大丈夫ですよ!ママ頑張りましょう😊

• mari

mari

低体重ではないです!
    約2800gでうまれました!
    おしっこも出てます!

新生児なので体重増やすためにまとまって寝ちゃダメなのかな?って思って毎回3時間おきに起こしてました😅

ご丁寧に回答ありがとうございます✨🥺

• 5月10日
  • 幸

赤ちゃんは起きてミルク飲むだけでも
    すごい疲れると思うので
    寝れるときはしっかり寝かせてあげててもいいと思います!
    もしそれでおしっこの色が濃ゆかったり回数が減ってしまったら脱水傾向なので、気をつけて授乳回数増やした方がいいと思いますが🤔
    4,5時間くらいなら全然問題ないと思います!

授乳間隔や授乳時間はこれからどんどん変化していくと思うので、ママも疲れすぎない程度に休んでください😊

• 5月10日