※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

離婚し、正社員希望で2社受けたが不採用。派遣で働きたいが、時給1200円の仕事もある。どちらを選ぶ?

先月離婚をして求職中です。
正社員希望で2社受けましたが両方ともダメでした。
結婚するまではアルバイトと派遣でしか働いてこなかったので、子どももいるしそろそろ安定して働きたい!と思い正社員で探していました。
ですがこのままだとずるずると決まらないような気がして、派遣もいくつか登録しました。そこで時給1200円の仕事があり(うちの地域の平均は1000~1080)ざっと出勤日数で計算すると20万は越えます。ここの仕事もとても魅力的でみなさんだったらどうしますか?諦めず正社員を探しますか?

コメント

みんみん

私ならとりあえず派遣で働きながら
安定した仕事を探します!

• ままり

ままり

そうですよね、、ありがとうございます😭

• 5月10日
ママり

派遣会社で働いています
あたしの会社は少しかわってて、契約社員ですが雇用期間はなく、自分が辞めるまで働くことが出来る代わりに時給は普通と比べて安いです
それでもやっぱり融通が効くことからシングルマザーさんや小さいお子さんいる方ばかりです
正社員だと入ったばかりはまだ有給もないでしょうし、子供の急な体調不良などに快く対応して貰えるかなと不安です💦
派遣会社からそのまま正社員になることができるところが多いと思うんですけど、出来そうなら初めは派遣会社でも良いかなと想いました!

• ままり

ままり

契約社員になると派遣より時給安くなったりしますよね😩
    そうですよね、子どももまだ1歳で企業からしたら使いにくいですよね( ´∵`)ありがとうございます!

• 5月10日
まるまる

恐らくですがこのご時世なので正社員は正社員経験がある人でもなかなか大変だとおもいます、、。わたしならとりあえず派遣で働きながら資格取得や仕事の情報収集をしますかねー😥コロナ明けの経済がどうなるかもわからないので、何件か派遣の仕事情報も引き続き集めてたほうがいいかもですね😳その派遣先に正社員登用があるかとかも!

• ままり

ままり

そうですよね。私が最初受けた時も1人募集に対して10人程いるといわれました。
    今の生活を優先させた方がいいですよね。派遣で働きながら資格取ったりするのが1番かもですね😊ありがとうございます!

• 5月10日
まさラブあさみん

私もシングルです😊
ですが実家住みなので参考にならないかもですが😅
子供も今年から保育園だし、家族も協力できる体制など面接で伝えてもお子さん小さいし、正社員は無理とか言われてダメになりました😭💦💦💦
なので、いまは、パートで子育てに理解ある職場見つかりました😃

子供が小学校になれてきたら正社員で転職なども考えてます!😃
資格がないのでそれまでに色々資格取りまくろーかなと思ったます😊😆

• ままり

ままり

私も実家住みです!ですが離婚自体は先月したものの半年ほどお世話になってて全くお金を入れられていないので申し訳なくて😭
    そうなんです!私も母がお迎えなどは行けますと伝えましたが、やはりそういうことじゃないんでしょうね😩今は生活を優先させて働きながら資格を取った方がいいかもですね!ありがとうございます!

• 5月10日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

実家住みなんですね😃
    私も全くお金入れられてません😢😭
     でも、生活していかねばならないので、転職できる時期で給料安定したら必ず入れようと思ってます😃
     小さい子どもいて正社員って結構難しいんですよね、じゃかんなめてました😂😭 
    家族の協力あるから行けるしょって感じ笑笑😂

• 5月10日
  • ままり

ままり

私も早く働いて安定させて入れないと!って思ってます😭
    なんか世間って子どものいる家庭にあまり優しくないなぁと実感しました( ´∵`)

• 5月10日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

同じくです😂
    ど田舎過ぎて求人や若者少ないのに😂😭
    正社員など厳しいって言われてかなりへこみました😖💦
    世の中あまり優しくないですよね😢
    たまーに優しくしてくださるかたとかにあうと心あちまります😃

• 5月10日
  • ままり

ままり

ですよね!コロナの影響なのかなぁとも思ったのですが、まだ1歳だしやはり厳しいだろうなって思って😩😭
    分かります!!たまに優しくされた時の感情がヤバいです😂(笑)

• 5月10日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

コロナの影響も
    あるとは思いますが、うちは、3歳でも、かは風邪引きやすいし、熱出しやすい的なこと言われました😖
     いや、子どもの体質にもよるしって思ちゃいました笑笑😂

• 5月10日
  • ままり

ままり

ほんとですよね!そんなこと言ったら世のお母さん働けないでしょって感じですよね(´-ι_-`)

• 5月10日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

ですよね😖
    そんなんなら、世の中皆専業主婦ばっかりになるでしょって思ちゃいました笑笑😂💦

• 5月10日