※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、2人以上のお子さんがいる方からの意見を募集しています。自身の体重増加について相談し、体重をキープしたいとのことです。

2人以上お子さんがいらっしゃる方
妊娠中の体重増加はどうでしたか?
可能でしたら、食べ悪阻等で体重減少がなかった方からご意見いただけると助かります。

私は現在妊娠23週目で、妊娠前から+6kgになってしまいました😭
妊娠前の普段の体重から比べると+4kgです。
というのも、今回の妊娠前に自分でもビックリしてしまうくらいストンと体重が落ち、ここ10年くらいで一番体重が軽くなりました😣その時の写真を見ると、私大丈夫か?ってくらい痩せてて、でも体調に異常はなく、疑心暗鬼で過ごしていた中、今回の妊娠が判明しました。

初回病院受診時には当時の軽い体重を記入したので、そこから体重グラフを作成してもらっていて、今はかかりつけ病院での許容範囲からはみ出してしまっている状況です😥

2人目妊娠まではフルタイムで仕事をしていましたが、今回は時短勤務+コロナで休業中なので、余計に運動量も減り、体重が増えやすい環境にあるのも確かです😢

妊娠中で減量はできないので、せめて今の体重をキープしたいと思っています。

アドバイスをいただけると助かります🥺

コメント

rere

1人目24.25キロ増加
二人目17キロ増加
三人目今で11キロ増加ですw
二人目、三人目は悪阻が14w.15wまであり1.5キロしか落ちず←
妊娠したら増える体質みたいなんで気にしてません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨
    そうですよね!人によって体質も違いますもんね😣
    サバサバっとしたカッコイイご意見を伺えたので、気持ちを強く持ってみようと思います🥰

• 5月10日
ビッグマム

1人目食べ悪阻で20キロ増
2人目20キロ増のまま妊娠
悪阻で11キロ落ちるも出産時には11キロ増
3人目またもやそのまま妊娠
11キロ落ちるも12キロ増
4人目もまたもやそのまま妊娠で今回は悪阻がまだ軽いですが少し落ちてきてます😅
ですがきっとまた元に戻るんだろうなーって感じです😅
あまり気にせずって感じなのと検診がある3日前ぐらいはサラダをいっぱい食べるようにして体重キープさせたりはしてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨

4人目のお子様の妊娠おめでとうございます😊🎶
    1人目〜3人目まで綺麗に体重が一緒だったんですね😳!でも悪阻で11kgも減ってしまうなんて辛そうです😭
    私も健診近くなると食生活を整えたりして、特に前回は頑張ってみたんですがそれでも「もうちょっと頑張ったら(体重増加の曲線が)いい感じになるね!」と言われてしまい😢
    くよくよしてしまってました😭

• 5月10日

1人目、悪阻無くプラス7キロ(かなり体重に厳しい病院だったので気をつけました)
2人目食べづわりだったけどセーブしたり歩いたりしてプラス6キロでおさえました!
できる範囲での運動、食べ物は野菜中心にしてセーブしてました( 'ω')

ちなみに3人目の今は初めて吐き悪阻で減ってます(笑)

• ママリ

ママリ

7kgまでで抑えられているなんて😳❗️すごいです〜😖✨
    そのくらいで抑えられたら産後の体重の戻りも早そうですね☺️
    でも今回は吐き悪阻とのことで💦
    お大事になさってください🥺
    コメントありがとうございました🥰

• 5月10日