※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17日の新生児が急に寝なくなり困っています。泣き声が大きく、寝れずに辛い状況。昼夜問わず寝ないため、支えが必要です。

生後17日の新生児について
昨日から急に寝なくなって困っています😥

おっぱいあげて、おむつ替えて、うとうとしているのでベッドに下ろすとギャン泣き…
縦抱っこ、横抱っこ、おひなまき、バウンサー等何しても泣き止まず、また泣き声も「おぎゃあ」とか「うぇ〜ん」ならまだ可愛いですが、「ぎぇゃぁーーー!」という奇声のような叫び声のような大きな声で泣かれてもうどうしたらいいかわかりません
昼でも夜でも、1時間でも寝てくれたらいいのですがずーっと細切れに寝てぐずっての繰り返しでこちらは一切寝れません💦

魔の3週目というものかとは思いますが正直かなり辛く、「ふぇ」と泣きはじめる合図の声が聞こえるだけでしんどいです
今は実母と住んでいるのですが、実母は仕事があるので昼間は不在、夜は翌日の仕事のために寝てもらいたいので任せられず、また泣き声が止まないのも寝れないだろうと申し訳なくなります

もう嫌になりそうです

コメント

ひーまま

お疲れ様です😢💦
泣き叫ばれると参ってしまいますよね😭
私も体を仰け反らせて顔を真っ赤にして泣き叫ばれてます笑
生後43日経過しての経験ですが、
眠いのにうまく入眠できないとそんな感じになります。
私の攻略としては10分くらい置いて泣かせておいてから再度抱っこしてユラユラで疲れて寝る。
スリングタイプの抱っこ紐に入れてユラユラ。この2つのどちらかで寝ます。
発作だと思って根気よく抱っこしてると寝てくれます😂

おっぱいやミルクは足りてますかね?
お腹いっぱいにしてあげてから
やってみてください🥺❤️

ri

わかります😣
同じく新生児の頃は何で泣くのかもわからず、なかなか寝てくれないし置いたら泣くしひたすら抱っこでどうしたらいいのと泣きました😥
しんどいですよね😭

泣き声が聞こえるとため息が出てしまいイライラもしてしまい…

だんだんと赤ちゃんも自分も慣れてきて徐々に落ち着く時がやってくるはずです!

赤ちゃんが無事にその日を過ごせているのもお母さんが頑張っている証拠です!

なかなか難しいかもしれませんが、少しでも休める時にちょっとでも体を休めてください😣自分のことも大切に😣
毎日お疲れ様です😣

ゆっきー

毎日育児お疲れ様です!
そのくらいの時期はまだまだ寝るのが苦手なので大変な頃だと思います!
まだ2週間くらいかなと思いますが、母乳だけですか?足りている感じですかね?

うちは結構早くからおしゃぶりを導入して、しゃぶらせて寝かしてました!
あとは眠くなりやすい音楽流したりとか泣き止む音を流したりとかよくしてました!
早く長く寝てくれるようになるといいですね!
必ず終わりはきますから、無理せず頑張りましょうね💪

らむ

本当に本当にお疲れ様です😫涙
3週目に入って突然きつくなったことを思い出しました。
ミルクだと腹持ち良くなってよく眠るかもしれません。
あと、ミルクもオムツも何しても原因が分からず泣き止まないときは、ただ泣きたいだけのときもあるので、一度部屋からでてひといきついて戻ってくるというのもアリだと聞いて、やってみたことあります。
そうしたら、自然と寝てくれたりしたこともありました。
だっこのままうとうと朝になってしまったり、もう体がぼろぼろでした。
そのうち落ち着く日が来ますので、どうか持ちこたえて頑張って下さい😢
もうちょっとすると笑顔が出てきたり、励みになることがたくさんあります。今が一番大変です!!
そんなことしか言えなくてごめんなさい。

あい

添い乳はどうでしょうか?

いちご

今日で17日目の新生児がいます。
私も今本当に何しても泣くしなかなか寝てくれないミルクも騒いだり泣きながら飲むので本当に困っています、、
ずっと抱っこで腕も痛いし。

旦那と犬がいますが仕事は朝早く帰りも遅く頼る人もいなくてふとした時涙が出ます。

多分みんなが少しは通る道なんだと思います。

本当に辛いですよね

けど赤ちゃんを見た時頑張ろうって少しは思います😭

お互い辛いですが
頑張りましょう