※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

1歳3ヶ月になるこどものフッ素コーティングは今月が適切ですか?コロナ自粛で先延ばしになっていますが、必要なのでしょうか?

こどものフッ素コーティングいつ頃行かれましたか?💦
必ずするものですか?
1歳になったらしないと!と思っていたのですがコロナ自粛で先延ばしになってます💦
今月1歳3ヶ月になるので、こんなときですがさすがに行ってた方がいいでしょうか??

コメント

歯が生えてから、定期的に通っています。
でも、今のタイミングだと躊躇いますよね…
甘いものを控え、歯磨きをしっかりしておけば、少しくらい後回しにしても良いような気がしますが💦

• あんず

あんず

生えてくるの早いのか、もう12本目出てきてるので焦ってます😅💦

• 5月10日

退会ユーザー

歯磨き粉は市販のフッ素配合のもの、デンタルフロスもつかえばそれなりに大丈夫だと思いますが…歯の隙間がなくギチギチに生えてると、頑張っても虫歯になったりしますが💦

• 5月10日
  • あんず

あんず

歯磨きはいつも暴れるのでデンタルフロスは使えそうにないです😭毎日の歯磨きを丁寧にしてあげてコロナ落ち着いたら歯医者行ってみます🦷

• 5月10日
ママリ

うちは健診で歯科衛生士さんのお話聞いて、寝る前だけフッ素つけて磨いてます☺️
歯医者さんでのフッ素塗布はまだ必要ないと言われました🙌

• あんず

あんず

そうなんですね!!
    フッ素入りの歯磨き粉ですか🥺?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そんな感じのです!
    フッ素が100ppm入ってる物が良いそうで、歯科衛生士さんにはレノビーゴすすめられました🙌
    うちは買いに行った時レノビーゴ欠品してたので、同じ濃度のPigeonの泡で出てくるの使ってます☺️

• 5月10日
チョロミ

一歳半健診で初めてやってもらいました😅
その後はコロナで行けず…自宅どフッ素つけて歯磨きしてます☺️

• あんず

あんず

まだ遅くないですよね😭?
    フッ素入りの歯磨き粉ですか?

• 5月10日
  • チョロミ

チョロミ

うちは一歳半まで何もしてなくて😅だから大丈夫とは言えないですが…😣
    とりあえず今は歯医者にも行きにくいので、自宅でフッ素ですかね⁉︎

私はレノビーゴというものを使っていますが、ママリを見ているとチェックアップのバナナ味がオススメなようです🧐うちも次はそれにする予定です😊

• 5月10日
はじめてのママリ

一歳半検診で初めてやってもらいました。
今は寝る前のみフッ素入りの歯磨きジェルで磨いています!

• あんず

あんず

遅すぎることはないですよね💦私もドラッグストアに売ってるフッ素入り歯磨きジェル使ってます。それで毎日磨いてあげてたら大丈夫でしょうか😅

• 5月10日

歯医者で働いてましたが、この状況なので落ち着いてからでいいと思いますよ😊
レノビーゴがおすすめです✨

• あんず

あんず

レノビーゴ!初めて聞くのですがドラッグストアでも売ってますか🥺?

• 5月10日

退会ユーザー

売ってるところもありますが、なかなかないかもしれないです💦

• 5月10日
  • あんず

あんず

こんなときですし、ネットでも見てみます😊

• 5月10日
HEママ

歯が生えてきてから
(一歳前から)
3ヶ月置きに通ってます✨
今はコロナもあるので
自粛してます😂

はじめてのママリ

11ヶ月で初めて行き、今月2回目の定期検診です😋

ミニリ

1歳前に口を怪我して歯医者へ行ったときに私も気になっていたのでそこの先生に聞いてみたところ、1歳半健診からでいいって言われました😊