※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

鹿児島市の愛育病院で無痛分娩を経験された方、感想を教えてください。前回は里帰り先で無痛分娩したが、ここはどうか気になっています。

鹿児島市の愛育病院で無痛をされた方いらっしゃいますか?
注射の痛みや分娩中の痛みなどよろしければ感想を教えてください(*'▽'*)!

前回は里帰り先で無痛て産んだのですが、
全く痛みがなく(産後は死にましたが……)
ここはどうなのかな〜〜と気になっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではなく申し訳ないですが、
私も是非知りたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になりますよね!
    口コミはよく見るんですが、無痛に関するものはなくて……。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月10日

2人目を誘発+無痛で出産しました😊

計画分娩だったので、最初はバルーンと促進剤にて陣痛を起こしてから、陣痛が軽い時に管を背中に通すための注射をしました💉
先生にもよるかもしれませんが、痛みはそこまで激しくないですが、管が背中に通される時のあのくすぐったい感じに思わず笑ってしまいました😅
陣痛が強くなり、子宮口が5センチ開いたので麻酔を注入してもらい、そこから促進剤を強くしてもらうと生理痛ほどの痛みはあるものの、1人目の時とは全然落ち着いたお産ができました!!

ただ、その日の担当の助産師さんが研修生のような、新人さんのような方でして...少し不安なスタートでしたが、時々フォローしにしてくださる先輩助産師さんが頼りになりました!

1人目は里帰り先が無痛は取り扱いが無く、自然分娩で13時間の陣痛だったので、無痛分娩に感動を覚えるくらいでした🙏🏻
麻酔の注射は、担当医の先生がしてくださいましたが、基本はどの先生も出来るようです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    細かく教えてくださってとても参考になります😳✨✨
    ぜひ注射がうまい先生にあたりたい……笑

無痛だと落ち着いて出産できるのでほんとにいいですよね!
    取り扱いしてる産院がもっと増えるといいんですが……
    里帰り先(以前産んだところ)は実家から離れているので、二人目産むことに間に合うかちょっと不安があって💦

ちなみに手出しはおいくらくらいでしたか?何度もすいません……

• 5月10日

退会ユーザー

ホームページを見ると、無痛分娩は川俣先生で予約をして下さい と書いてありますが、検診で診てもらっている先生で問題ありませんでした!

ちなみに、もつなべっこさんは現在愛育で検診にかかっていらっしゃいますか?😊
    前回のお産は、計画分娩ですか?

私の場合は上の子がまだ1歳4ヶ月だったのもあり、あらかじめ計画分娩で無痛にしてもらいました!

手出しは約14万でした!
    平日の朝に入院で17時前に出産でした😊
    計画分娩費用が2万、無痛費用が5万(予約無しだど7万らしいです)、6000円の個室に5日間入院での費用です。

参考になれば幸いです😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜〜そうなんですね!他の先生でもいいんですね……!

現在愛育にかかってるんですが、里帰り出産と伝えてあります!でも家の事情やらなんやらでもう帰らず産んだ方がいいか迷っていて……

な、なかなかお高かったんですね……!でも上の子がいると計画は助かりますよね!

とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 5月10日

退会ユーザー

里帰りか愛育でのお産か悩みますね😭
    何より、もつなべっこさんが安心してお産に挑める環境が一番だと思います😌
    コロナの影響で産院ごとに制限があるみたいですね😭
    助産師さんに相談してみてもいいかもしれませんね🤗

無理をなさらずにお身体大事にされてください😌

• 5月10日
F625

去年、第一子を愛育病院で産みました😊愛育病院は無痛ではなく和痛ですよ!
和痛なのである程度の痛みは有ります。ですが、私は産前に歩きすぎてお腹の下の靭帯を痛めていたのでその部分に麻酔があまりかからず普通に痛すぎました💦麻酔してこの痛さなのに普通不分娩だったらと思うと恐ろしかったです😭💦
産後の処置してる間に助産師さんに「和痛なのに私叫びすぎてうるさかったですよね💧こんな人います⁈」って思わず質問したら、「全然静かなお産だったよ」と言われどれだけ騒ぐ人がいるのかと驚きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます!
    いまお子さんが一歳2ヶ月なんですね、うちの子と同じですね(*^ω^*)♡
    完全無痛じゃないので和痛という表記でしたね!一人目産んだところも無痛と表記はありますが、子宮口が5cm開いてから麻酔なので愛育と同じスタイルでした。
    産前頑張って運動されたんですね😭😭😭麻酔がきかないのは辛い……💦💦💦
    和痛でも痛みがある人が多いということなのかもしれませんね……ちょっと恐怖です!

• 5月15日
  • F625

F625

本当だ!同い年ですね^ ^!
    産前最後の検診の時に和痛の説明されて、完全無痛にするとお産が長引くので、いきめるようにある程度痛みを残すと説明されました。
    静かなお産だったよーのくだりは今思うと私に恥ずかしさを感じさせないように助産師さんが言ってくださったのかもと思います💦

• 5月18日