※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
ココロ・悩み

子育てが大変で自分に優しくできないことが辛い。夫が不在で孤独で、育児に疲れている。子供に当たってしまい、申し訳なく思っている。離婚まで考えるほどつらい日々。誰かに話したくて相談している。

子どもに優しくできない自分が嫌です…

質問じゃなくてすみません。でも誰に相談したら良いのか分からなかったので吐き出させてください。

夫が特別警戒地域に出張の為ここ1か月ほど週末すら帰宅を自粛してくれているのでずっとワンオペです。でも仮に帰ってきても育児方針の違いやらですぐ喧嘩になるし…
夫と義実家と少しイザコザがあったので、近距離に住んではいるけど義実家には関わりたくないし
私の地元は新幹線の距離だし
周りに友達もいないし外にも出れないし
1か月休みなしで子どもの相手に疲れました…

今日も、キツく当たってしまったり、泣いてる子どもにごめんね、ちょっと待ってね、って笑顔を向けられなくなってしまって子どもに本当に申し訳ないです…

キツく当たってしまった後は必ず謝るんですが、本当こんな母親の所に生まれてきてしまって申し訳ないと思うばかりです…
明日こそは怒らないって決めてもやっぱり満足に寝れなくて疲れが取れないのに泣かれたりキャーキャー叫ばれたり離乳食をブーっと出されたりするとイライラしてしまいます…

授乳中が、唯一ぼーっとできる時間で、朝起きた時から授乳時間まだかな、寝かしつけの添い乳の時間に早くなればいい…と思ってしまいます。前までは楽しく遊べてたのに、もう相手をするのも本当にしんどく感じてしまいます…

いっそ、子どもを夫に渡して離婚してしまいたいとすら考えてしまって、本当私なんかが子どもを産むべきじゃなかったんだと考えてしまう日々も辛いです…

何か纏まってなくてすみません…吐き出したもの誰かに見て欲しかっただけなんです…

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありますよー!
私もありました!
特に今はコロナストレスもあり
旦那さんいなくて孤独感から
来るものもあると思います
お子さんはごまちゃんさんを
選んで生まれてくれてますよ💖
私もたまに八つ当たりしちゃいますが
良くも悪くも子どもはやっぱり母親が一番
好きなんだなーって思います💧
好きなお菓子食べたり
高いアイス食べたり
自分にご褒美あげて、泣いてても
死なないので気持ち落ち着くまで
少し放置しても良いと思いますよ!

• ごまちゃん

ごまちゃん

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    少し落ち着けました💦

自分へのご褒美しっかりあげて、子どもに優しくできるようになります‼️

ありがとうございました😊

• 5月10日
みょ

毎日お疲れ様です☺️

お気持ち、すっごくわかります。私もワンオペだし夫と仲悪くて、、
周りに知り合いや友人がいない点は本当に大変だと思います。逆にその環境で頑張っているの、すごいと思います。尊敬します。

私も子供が離乳食の時、スプーンを叩いて床に全部落ちたり、訳もなく泣き叫んだり抱っこばっかりせがまれると怒鳴ってしまうこと、あります…泣いてる時に真顔でフリーズしてしまう時もあります😭

でも、お母さんも人間ですので😢
こうして悩んでいるということは、ちゃんと向き合おうとしてる証拠だと思います。
凄いです。

こんなことしか言えませんが、寝れる時によく寝てくださいね😢❤️

本当に頑張っていると思います。そんなお母さんのもとに生まれてきたお子さんは幸せ者です。お母さんだって7ヶ月ですので、あまり気負わず、爆音で好きな音楽でも聴きながら育児でもいいと思います☺️

難しいと思いますが、、🙇‍♀️
できる時にしっかり休まれてくださいね😭✨

• ごまちゃん

ごまちゃん

暖かいお言葉をありがとうございます😭
    そう言っていただけて嬉しいです…!
    あまり自信がなかったので、あ、私ちゃんと頑張れてたんだなって思えてとても救われました😢

真顔でフリーズ分かりすぎます😭

肩の力を抜きながら、子供と楽しく過ごせるにはどうしたら良いかを1番に考えてやっていきたいと思います‼️

ありがとうございました😊

• 5月10日
  • みょ

みょ

誰にも褒めてもらうこともないし、お母さんなら当たり前みたいな風潮ありますもんね😢
    本当にすごく頑張っていると思います🥰

思い詰めてるときは、自分が好きなことやショッピングなどして気分転換優先してもいいと思います❣️✨
    お母さんが笑顔だと子供も自然と笑顔になるので、まずはごまちゃんさんが元気になって下さい🙇‍♀️🌸

とんでもないです。
    お互い少し肩の力を抜いて、また頑張りましょう☺️✨

• 5月10日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

本当にありがとうございます😭✨
    疲れた時は休んで、また頑張ります‼️

• 5月10日
まりん

毎日本当にお疲れ様です😭
うちも実家が遠方で周りに友人もいなくて平日ワンオペです。でも土日は主人に任せられるのでずーっと一人でお世話してるなんて本当に本当に尊敬します‼️
心も体も疲れてしまってますよね。
動き回るから目も離せないし遊ぶのがしんどいお気持ちすごくわかります。
うちはジャンパルーをレンタルして一人で遊ばせる様にしてその間にごはんゆっくり食べたり、横になって遊んでるのみたり、離乳食も全然食べないのでたまにしんどいときはお休みしちゃってます🙆‍♀️
眠くてグズったらおんぶしてイヤホンしてドラマとか見たりもしてますよ😂
ママが少しでも笑顔で楽になるように毎日全力で向き合わなくてもいいと思います!少し肩の力抜いて休める時は休んでくださいね😭💓

• ごまちゃん

ごまちゃん

周りに友達や家族がいない環境での子育てって本当大変ですよね💦

ジャンパルー知らなかったんですけど、調べてみたらかなり良さそうですね…!✨
    我が家も検討してみます☺️

本当にとっても救われました😭
    ママが笑顔でいないと子供も笑顔になれないですよね!私ももっと余裕できるようなやり方を考えていかなきゃですね!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
  • まりん

まりん

周りに知り合いも誰もいないとしんどいですよね😭
    近くにいたらお友達になりたいくらいです😂💓笑
    ジャンパルーで1人遊びしてくれるのでちょっとした家事もしやすくなって子守する人が1人増えた感じで助かってます!
    お互い大変ですが、肩の力抜いて気楽にいきましょう😭❤️

• 5月11日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

そう言っていただけて嬉しいです…!😭💓

そうですね😂✨気楽に楽しくできるように頑張っていきましょう‼️✨

• 5月11日
ベル

お気持ちすっごくわかります😣
毎日本当にお疲れ様です!!

イライラしても、子供には当たらない!
と自分に言いかせてるのに
どうしても当たってしまう。。
怒鳴ってしまった後の落ち込み半端ないです😞

ちょうど今私も同じような事で落ち込んでいたので
共感してコメントさせて頂きました🙏🏻

私だけじゃないんだって
少し心が楽になりました。

肩の力抜いて、少しでも笑顔になりたいところですね🥺

• ごまちゃん

ごまちゃん

私もやってしまった後ハッとして落ち込みます…
    私も、他に同じように悩んでる人がいるって分かって、心強くなりました😭
    共感していただけてありがたかったです‼️

まずは自分が笑顔でいられるにはどうしたら良いかとか、もっと手を抜けるところを探すとか、頑張っていきたいです!😭

• 5月10日
むむ

すごく分かります❗

毎日反省反省反省。。💦
器小さいなーと、嫌になったり😭
分かります❗
いろいろ悩んだ末。。

気休めかもですが、わたしはすっぽん小町ってサプリを買ってみました笑
お守りのように飲んでます🤭💦

あと断捨離して気持ちスッキリさせました‼️笑

• ごまちゃん

ごまちゃん

共感ありがとうございます😭✨
    本当、自分の器の小ささを痛感する日々です💦

すっぽん小町って色んな子育てエッセイ漫画のインスタグラマーさんが飲んでるやつですよね‼️私も似たようなのを実母から貰ったので飲んでみます😂

断捨離も良いですね!👍確かにウチは結構散らかってて…😭部屋がスッキリすると気分も変わりそうです‼️

試してみます!😆✨

• 5月11日