※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーチェリー
子育て・グッズ

寝れなくてイライラしてる女性がいます。寝かしつけが辛くて毎日辛いです。時間が欲しいです。

なんでなん??
今日なんて昼寝も一睡もしてない
午前中も夕方も外にお散歩に行った
なんなら昨日の夜も咳が出てたから細切れ睡眠だった

何故寝ないのか。
毎日毎日本当に寝かしつけが辛すぎる
イライラして、発狂気味に叫んでしまう
ダメだとわかっていてもイライラが抑えられない

勘弁してくれ…寝てくれ…自由な時間くれ…

コメント

きゅーぴー

最近はコロナで引きこもりだからなのかうちも遅いです😣
公園は行ってませんが庭で遊ばせたりもしています💦
日に日に寝る時間が遅くなっていき今日は今さっき寝ました😓💦

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

本当やっといい季節になったのに、堂々と公園にも行けないとかもう辛すぎますよね……

うちもやっと寝ました…やりたい事はいっぱいあったはずですが、もう体力も気力もないのでこのままゴロゴロする感じです…はぁ…全然やりたい事ができないこのストレス……

早くコロナ終わってくれ、、

• 5月9日
ママリ🔰

お疲れ様です
うちは1歳で断乳してからめったに昼寝しなくなりました

周りのお友達はみんな昼寝してるのになんで?
自由な時間が欲しい、私が寝かしつけ下手なのかなって落ち込んだりもしました

批判あると思いますが、2歳3ヶ月頃からアプリの鬼から電話使いました
寝ないと鬼がくるよって

うちの子は寝かしつけようとするほどテンションが上がるんですが、これだけはテンションが下がってそのまま寝ました

脅して寝かせるなんて最低ってわかってます。でも怒鳴るよりマシだと思って、使い過ぎないようにカレンダーに印つけて週1だけって決めて使ってました。寝かしつけ以外では使わないとも決めました。すぐ慣れる子なので

2歳半から昼寝することを一切諦めて、3歳過ぎた頃からやっと寝つきがマシになってきましたよ。でも今でも育児の中でダントツで寝かしつけが嫌いです。

寝る子の親には絶対わからない苦労だし、物凄くキツイのわかります

長くてすみません。寝てくれる日がきますように

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

鬼アプリも頼りたい、切実な問題ですよね💦
    うちはまだまだ鬼とかよくわからない感じで…もう少ししてから導入考えたいですもう(;ω;)

日に日に娘は体力増えて元気で。それはもちろんとてもありがたいことですが、残念ながら私の体力とは反比例ww

頼むから、寝なくてもいいからゴロゴロしてくれ、ウロウロされるとイライラが止まらなくなっちゃうからあああ

早く寝てくれるようになりますように……

• 5月9日
なこ☆♡

毎日お疲れさまです。

わたしの母親が保育士をしています。
母親が子供は脳を使うと、疲れてぐっすり眠るよと言っていました。具体的には指先をよく動かす遊びがいいそうです。紙を折ったり、粘土をしたり、積み木をしたり、、、
集中すればするほど疲れて眠れるらしいです。

リトミックの先生のブログにも「体をいっぱい動かしたのに寝ない時は脳を疲れさせてみましょう」と書いてありました。

わたしの娘はまだ3ヶ月なので、実践したことはありませんが、もし少しでもお役に立てればと思いコメントさせていただきました😊