※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期に悩むシングルマザーが、孤独とストレスで逃げ出したくなる日々。育児に疲れ、同年代の幸せな家庭に焦りを感じる。

子供のいいなりな親。

イヤイヤ期が酷すぎて、誰も私の気持ちわかってくれない。
頑張ってるのに癇癪起こしたり、もう疲れた。

どこまでワガママ聞いてあげたらいいんだ。

全然可愛いと思えなくて叩いたり怒鳴ったり。


親に虐待だよそれってさっき言われました。


私は未婚でシングルなので、
誰よりも子供を大切にして頑張って育てようって覚悟はありました。あったのに、結局は1番なりたくなかった母になってしまった。


息抜きだって出来ないし
支えてくれる人も居ないし本当孤独で逃げ出したいです。


こんな育て方されてる我が子も可哀想で。

同年代のママは幸せな家庭築いてるのに何で私はそれが出来ないんだろう。って。子供に申し訳ない。


コメント

COCORO

イヤイヤ期ってホント大変ですよね😅外出も億劫になってたし、家にいるのも苦痛だったです💦

3歳すぎてやーーーっとイヤイヤ期がおわったんですが

そしたらドッコイ‼️
言い訳してからのー…反抗期になりました😱

子どもの言いなりにはならなくて良いですよ!!

意思疎通がうまく出来る様になると落ち着きますからね

成長の一環なので💦親が頑張ってどーこーなる問題じゃないです‼️

とりあえず 子どもの気持ちを落ち着かせる

お母さんも深呼吸‼️‼️

場所をかえる

子どもは安全な場所に置いて 離れておいても大丈夫👌

お母さんも休憩が必要

大丈夫ですよ💕

子どもの1番は
お母さんしかいません💕

明日は【母の日💐】
お母さん いつも 頑張ってくれて ありがとうって
お子さんは心の中で思ってますよ!!

器用にしたいけど
上手く出来なくて
伝えるのも難しくって
お子さん自身もムズムズしてるんだと今なら思えます😅

イヤイヤ期早く終わります様に…

deleted user

わたしも二人の子を持つシングルです。

上の子が同い年ぐらいですが、いまイヤイヤ期の真っ最中ですよね。
ストレスも溜まるし泣きたくなる時もあります。
子供の言いなりの親なんかではありません。
自分を責めないで下さい😢

全然わたしも怒鳴ります!
虐待とは意味が違うと思います。

お子さんにとって
たった1人のお母さんです。

お子さんが寝てる時に
一緒に寝るようにして
少しでも体を楽にしてください。

いつでもお話聞きます。

どんちゃん

本当におつかれさまです😩
イヤイヤ期やばいですよね‥
しかもすべてをルリさんが背負わないといけないのが辛いところです😣
ルリさんに対しても、お子さんに対しても、誰かフォローしてくれる人が居るか居ないかでママの負担の度合いは全然違います🤢

ただやはり手をあげるのはグッとこらえないといけない気がしますよね😣ご自身でも理解されていると思いますが‥

トイレの個室は案外音が漏れづらいらしいです😆
イライラがMAXの時はトイレで大声を出してストレス発散するのもアリですよ🌼

deleted user

お疲れ様です☺️
大丈夫ですか??

まず、ルリさんも人です。
イヤイヤ期、要するに子供は理不尽にブチギレして来ます。
イライラするのは人として当たり前だと思いますよ😅
そこはご自身を責めないでください!

そしてイヤイヤ期。
しんどいですよね😣
我が家は長女がプチ反抗期、次女がイヤイヤ期です。
私は長女のイヤイヤ期で、スルースキルの大切さを学びましたら😂
相手(子供)は理不尽にキレてきますから、全部向き合っていたら大変なことになります。
ワガママを全て聞く必要はないです🙆‍♀️
はいはーい。
ってスルーする時があってもいいと思いますよ?
私は命に関わることはイヤイヤ期だろうがなんだろうが、きつめに叱ります。
それ以外、自分に余裕がない時はスルーしてます。
2歳だと考えもはっきりしてくるので、難しいかもですが、聞き流すのも必要だと思います😢✨

最後に、私は両親揃った家庭で育ちました。
父は暴言と暴力で人を支配するタイプ、母はそんな父と話をすることが面倒で何も言わない。
私と妹はビンタされ殴られ育ちました。
両親は私達のことを何も考えてなかったです。
ルリさんのお子さんは幸せだと思いますよ?
だって自分のためにこんなに悩んで、考えてくれるママがいるんです☺️💓
どうしたらいいのか、何が子供の為になるのか。
ちゃんと考えてママやってますよ😍
誰よりも大切にしてるじゃないですか!
大切にしている結果、これだけ悩んでるんですよね?😳✨
まだママになって2年半、私も3年半です。
まだまだ未熟でいいんです🙆‍♀️
自分を悪く思わないでください!
ママリにはたくさん話を聞いてくれる人がいます💓
些細なことでも相談したり、愚痴を言ったりして、みんなで助け合っていきましょう?😊💓
長々すいません💦