※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングがうまく進まず、2歳7ヶ月でまだオムツを使用している状況。トイレに誘導しても漏らすことが多く、嫌がるようになりました。トイレトレーニングは早いかどうか悩んでいます。

今までトイレでおしっこもうんちもした事がない
オムツでおしっこやうんちが出ても事後報告
事後報告もたまにしてくれない
まだつたない2語文しか話せない
パンツで過ごしたら当然ながら漏らします
トイレに定期的につれて行くけど出ず
トイレから出た瞬間に漏らします

トイレトレーニングを始めましたが
最近はトイレに行くのも嫌がるようになりました
あまりに嫌がるので最近はオムツに戻しました

息子にはまだトイレトレーニングは早いのでしょうか?

会話がほぼ成り立たないので、
トイレでおしっこしたら気持ちいいよと言っても
通じていません💦
パパのトイレに一緒についていってもらう
うんちの構えをとったらトイレに誘導する
ごほうびシール
この辺はやってますが意味ないみたいです

2歳7ヶ月です

コメント

にゃー

パンツ履かずに下だけスッポンポンというのはダメですか?
うちは去年同じ時期からゆるく始めて3.4か月でトイトレ完了しましたよ!
最初はスッポンポンでたくさん失敗しましたがめげずに根気よくやりました。

  • 🍤\★/

    🍤\★/

    回答ありがとうございます!
    へんなとこ神経質なのか、パンツとズボンと両方履いてないと
    ずっと
    ズボンない!オムツ パンツない!と永遠言ってます😵

    その頃はトイレに行くこと嫌がったりしてましたか?💦

    • 5月9日
  • にゃー

    にゃー

    もしかしたらまだ時期が早いのかも知れません!

    嫌がることもありました!
    うんちするのが怖いと言ってた時期もあります!
    その頃トーマス好きだったのでトイレットペーパーをトーマスにしたりしてました!
    あ、おしっこに関してはパパと行き一緒に立ってすることを覚えさせましたよ!

    もしかしたら立ってならするのでは、、

    • 5月9日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    早いんですかねー😢無理させていると思ったらちょっと反省ですね💦

    うんちするのが怖い、あるかもしれません🤔
    うんちする時は絶対隠れてしているし、私の顔を伺ってます(トイレに誘導されない為に)
    トーマス大好きです!😳
    トーマスのトイレットペーパーなんてあるんですね!
    探して見ます!

    パパが座ってするので…
    立ってするのは初めて見るかもしれませんが
    明日試してみます😳
    ありがとうございます

    • 5月9日
にゃー

結局は親の根気と子のやる気次第ですしね😥
トーマスのトイレットペーパーはメジャーな店だとドンキにありました!
踏ん張れるよう足置き場を用意したり、便座に足を乗せて手を掴まれるところに掴ませてあげたり(和式のトイレのイメージですね)
どうしても足が浮いたままだと踏ん張る場所がなく怖かったと聞いたことがあります。

  • 🍤\★/

    🍤\★/

    なるほどです🤔
    ドンキですか!近くにはないのでネットで探してみます☺️
    足置き場はあるんですが…結構グラグラしてて安定感ないので、それも怖いのかもしれませんね…💦
    ありがとうございました☺️

    • 5月9日