※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、仕事が休みの日はなにかしら家事や育児(子供と遊…

みなさんの旦那さんは、仕事が休みの日はなにかしら家事や育児(子供と遊ぶ以外)をやってくれますか?
うちの旦那は全然です😅
いつもの事ですが、夜ご飯用意して、洗い物して、お風呂掃除して、息子をお風呂にいれて、息子の歯を磨いて、今は息子の寝かしつけしてます。
明日も旦那は休みなので、私と息子と同じ部屋で寝ようかなと言っていますが、寝かしつけは私に任せきりで、自分は一人で映画見てます😅
なんか一人で全部やってて疲れます。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝昼晩の皿洗い、子どもとお風呂、洗濯の手伝い
やってくれます!
ママもたまには休みたいですよね😣

ルナ🌙

お風呂洗いと洗濯物をたたむことは、何度も頼めば渋々やってくれますが、自分で進んでやることはまずないです😅

なたまめ

言えばやりますが言わなければやらないです。なので適当に手が空いてそうなタイミングを見てお願いしたら文句言わずにやってくれますね。まだありがたいかなと思ってます

豆

皿洗いと子供のお風呂
頼めばやる程度で他はやりません💦

2人目が生まれるのでうまれたらコキ使う予定です笑

ママリ

うちはすごく協力的です👍!

休日は起きてから
子供の着替えとおむつがえ
ごはんができたら食べさせる
(私に先に食べさせてくれる)
子供と遊ぶ
うんちも取り替える
子供をお風呂に入れて、保湿&着替えさせも
夜のミルク、歯磨き、おむつがえ
ねかしつけもたまに

ここまで書いてて私はその間何やってんだ
って感じですが、家事や掃除、一緒に遊んだり
してます😄
それまでは割と私の負担がすごくて
その度に爆発して、旦那がやるように
なってくれました👍

かおりさんも負担が耐えられなくなる前に
協力をあおぐべきです!😂
育児は夫婦でやるものと思います😄

音

うちの旦那も全く同じです。朝は寝てるので、私が子供保育園連れて行き、帰ってきてご飯準備、片付け茶碗洗い、風呂掃除、洗濯、子供とお風呂、歯磨き、寝かしつけ、全部私です。
私が仕事から帰ると2階の寝室で携帯いじってます。
ホント疲れますよね、、、ゴミ出しすらしません。

kirei.

私も全て私1人でやってます。
疲れますよね(T_T)

ちょこ

旦那が単身赴任で私と娘たちは旦那の実家で同居しています!
帰ってくるとよほど疲れている時以外は娘3人のお風呂、歯磨き、ご飯作り、離乳食作り、末っ子の昼寝の寝かしつけですね…。
さすがに離乳食まで作るとは思っていなかったのですが、旦那の趣味が料理だと言うことと私が要領悪いからって冷凍のストックを一品分作ってから単身赴任先に帰って行きます😂
ダメ嫁過ぎて旦那には頭が上がりません😂

りな

うちは結構やってくれますー!

休みの日は旦那が朝子供に合わせて起きてごはん着替えなどまでやっておいてくれます😂しかもわたしの朝ごはんまで出来てます〜💦

昼夜もごはん作ってくれますし、子供の世話は全て出来るのでほんと半々て感じで空いてる方がするって感じですかね。風呂と寝かしつけは旦那の担当みたいになっているので、ここ2.3ヶ月で1回しかわたしはやってません。育児は平日もやれることはやってもらってます!

洗濯だけ、旦那は取り込むとき畳まないのがイラつくので洗濯だけらはわたしが絶対やってますが、あとは旦那いるときは結構やってくれます(^^)

一緒に生活してるので、家事育児共に休日は半々くらいがベストだと思います💦

りょん

仕事の日、休日関係なく洗濯を洗うところから干すところまでやってくれます✨

休日だと昼食か夕食どちらかは作って後片付けもしてくれ、掃除機も家中掛けてくれます😭

子供とも全力で遊んでくれ、食事の手伝いからお風呂に入れて保湿するところまで完璧にこなします

寝かしつけは子供の気分次第ですが、泣き叫ばれながらも寝かしつけ、その後夫婦2人でゆっくりお茶を飲みながら映画を見るのが最近の日課です💕

らら

私の旦那は育児家事なんでもしますね笑💦私の仕事取られます😅
仕事も遅くまでで自分の時間もないですが、一生懸命でしてくれて
娘が寝たあとは遅くまで筋トレとか自分磨きしてます笑

Ⓜ︎

休みの日は私に少しでも楽してもらいたいと思ってくれてるみたいで、基本子供達のお世話をしてくれる事が多いですが、(上の子が一緒に遊ぼうと永遠に言うので😅)
この間は私が昼寝中に洗い物してご飯炊いて子供達お風呂入れてくれてました😃
私が子供達の事してたら家事やってくれるし、私が家事してたら子供達見ててくれるしって感じです!

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

洗濯、ごみ捨て、お風呂、料理、娘の育児ほとんどです笑

いちご みるく

やってくれますよ!
料理は出来ないので、洗濯全て、お風呂掃除、子ども達のお風呂、布団敷き、寝かしつけ、などです🙂
今は平日も在宅ワークで、出勤の日もいつもより遅い出勤で、洗濯してから仕事に行きます。