※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目不妊疑惑で、内膜厚くならず排卵しない状況。次回受診時に治療方法について教えてほしいです。

2人目不妊疑惑です。

初めてクリニックに行き、
何もしない状態での状態確認中。

今のところ、生理から3週間と少し経っても、内膜厚くならない、排卵しないです。

こんど週明けにまた受診しますが、
参考程度におしえてください。

内膜厚くならず、排卵もしない場合はまずどんな治療が考えられますか?

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

治療を始める前に不妊の検査を一通りやると思います。
その結果を踏まえて治療を進めていくのだとは思いますが・・・。

一般的には排卵誘発剤で排卵を促すのと黄体ホルモン補充の注射等で子宮内膜を厚くするのではないでしょうか。

ただ排卵誘発剤のクロミッドは副作用として子宮内膜を薄くしてしまうので、クロミッドは使用しないのではないかなと思います。

初めてのママリ🔰

1人目不妊で治療してます。
まずは排卵誘発剤で排卵を促し、排卵したら黄体ホルモン補充を行う感じかな?と思います。

セキソビットやクロミッドなどの飲み薬や、hmg注射などで卵の成長を補助し、卵が育ったらhcg注射で更に排卵を促します。
黄体ホルモン補充は、デュファストンやルトラールなどの飲み薬やプロゲデポー注射する場合もあります。

あくまでも一例です(*^^*)
クロミッドは内膜が薄くなるという副作用もあったりします。

ご参考までに・。♪*+o