※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

踏み台を使い、洗面台で手を洗わせるのは何歳ごろからが適切でしょうか。みなさんは何歳から使っていますか?

踏み台を使い、洗面台で手を洗わせるの何歳ごろからさせていますか?
1歳半の息子を持ち上げるのが大変なので画像のような踏み台を買おうかなと思ったのですが、まだ早いでしょうか。

みなさん何歳くらいから踏み台使ってますか?

コメント

画像が無いので分かりませんが。
踏み台は2才辺りから使わせてました。

• もも

もも

すみません😢上手く画像はれてませんでした💦今、下にはらせていただきました❗️
    2歳くらいですか~1歳半だとまだちょっと早いですかね💦

• 5月9日

退会ユーザー

私は100均にある折り畳みの踏み台を使用してます。
    1才半まではウェットティッシュを使ってました。
    それからは持ち上げて手を洗わせてたと思います!
    踏み台は自分で手を洗いたいと言い出してから使用してたと思います。

• 5月9日
かなぶん

ちょうど一歳半頃に踏み台買いました!
当時はちょっと寸足らずで結局足の間に膝を入れて補助しながらでした。
セノビーという折りたたみできるやつです。
今では自分で登り降りできるようになりました。

• もも

もも

ありがとうございます😊
    1歳半で買われたんですね✨
    セノビー調べてみました❗️なんとうちに偶然にもありました👍️
    うちにあるセノビーだと高さ足りるかわかりませんが明日試してみます♪

• 5月9日
もも

すみません。画像こちらです❗️

なつ

同じくらいから手洗わせていますよ‼️
踏み台に立たせても手が届かないので蛇口を伸ばしていますが😁
タオルをドアノブにかけて自分で拭けるようにしました‼️

• もも

もも

ありがとうございます😊同じくらいから自分で洗わせてたんですね❗️うちも出来るかわかりませんが、チャレンジしてみます🎵
    たしかに蛇口届かなそうです。伸ばしてあげないとですね😃

• 5月9日
kかか

1歳すぎてつかまり立ちが上手になった頃から踏み台(と言っても主人が独身時代に家で使ってた簡易の踏み台です)で洗ってますよ*^^*

踏み台は一歳半くらいで上の子に買いました🙆‍♀️2段の木で出来たものです❤️重さはありますが逆に安定してるのでオススメです‼️

一歳の下の子は自ら登って手を出すので蛇口を伸ばして洗ってます🥺

蛇口につける延長する商品が100均などにあるのですが夫が毎朝洗面台で頭を濡らすので使えず笑

だんごむし

1歳で教え始めました★
トイレと手洗い場に踏み台置いてます。
収納付きのケースになってるので
洗面所の収納できて便利です😌
が、空間があるのであまり丈夫では無いです。。