※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

滋賀県甲賀市の濱田クリニックと湖南市の野村産婦人科の費用や医療スタッフについて教えてください。県外で初診だったため詳細不明ですが、お願いします。

滋賀県甲賀市の濱田クリニックか湖南市の野村産婦人科に通っていた方教えてください(^^)

①初診の時の費用
②妊婦健診の時の手出しの費用
③出産(退院時)の手出しの費用
④どんな先生、助産師さん、看護師さんですか?

1人目の時は県外にいたのでわからないことばかりで、
お金のことばかりで申し訳ありませんが
わかる範囲で教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

湖南市の野村産婦人科で昨年出産しました!
①は覚えてないですすいません💦
②その時の検査や薬の有無にもよりますが、大体¥3000くらいだったかな?と思います。
③5日間の入院で7万くらいでした!
④院長先生はちょっと馴れ馴れしくて雑な感じはありますが、適格に診察はしてくれるし慣れれば楽しい人でした^_^
女医さんもいるし、他の先生方や助産師・看護師さんも皆さん優しくていい方達ばかりでしたよ!

出産の時もスタッフが1人はずっと付いてて下さったので安心でした。入院中はみんな個室でご飯も豪華で美味しいしアロママッサージも受けられましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になります!
    ③の5日間入院で7万円ほどについてなんですが、平日入院とか夜中とかって差し支えなければ教えていただいてもいいですか?😣

皆さん優しいようで安心しました!出産の時や入院中もゆっくりすごせそうですね✨

赤ちゃんとは母子同室になりますか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の夜中に入院して朝方産みました!
    朝方に産んだのもあってその日丸1日は別室で預かってもらって、次の日から同室になりましたよ^_^
    でも希望すればもっと早くも遅くも出来たと思います!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日夜で7万ほどだと休日はもう少し上がってしまいそうですね😣
    母子同室についてはある程度希望きいてくれるんですね✨
    ありがとうございました!✨

• 5月10日
はそあ

先日野村産婦人科で出産しました🙂✨
帝王切開だったので参考になるかわかりませんが…💦
①確か3000円もかかってなかったような気がします💡
②妊婦検診費用が5000円ぐらいかかっていて、そこから助成券分引かれるので手出しは必ずありました!
通常2~3000円、NSTや超音波やった時は5000円近くまでいったことがありました💦
③帝王切開で限度額認定証無し、入院8日間で19万円でした🤮
④院長先生は結構失礼なこと言います!(笑)内診がちょっと痛いです😭でも面白くて優しいですよ🙂✨
助産師さん看護師さんも皆優しく、弱音吐いた時も親身に話しを聞いてくれました❤

参考になるかわかりませんが😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になります✨

③についてですが、限度額任意を、あとから申請?して戻ってくるのですよね?🤔予め申請しておくと思っていたのですが、病院によって違うんですかね😭

お二人のコメントで院長先生について、なんとなくわかりました!笑)みなさんいい人なようで安心できそうですね✨

• 5月10日
  • はそあ

はそあ

少しでも参考になってたらよかったです❤

私の場合は会社で加入している健康保険組合(私はただ今産休中でした💦)に限度額認定証を請求し、窓口で提出することで負担が少なくなる~って、話だったのですが…
    緊急帝王切開になったので用意が間に合わず、とりあえず窓口で全てお金を支払い、後日(4ヶ月後ぐらい)加入してる健康保険組合から返金があるとのことでした🙂✨
    多分どの病院でも同じような対応かと思うのですが、社保でのパターンしか分からずすみません💦

後期は院長先生の診察しかダメだったので、ちょっと憂鬱になった時もありましたが、最終良い事もあったので野村産婦人科で出産してよかったです❤
    ほんとにご飯が美味しいのですが、たまに量が多くて残したことも…笑
    あとお部屋も普通の個室(1泊7000円)なら広々としてて綺麗でリクライニングベットで快適でした🙂✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    一旦負担しても、わりとすぐ返金してもらえるんですね!それだと安心です✨
    いえいえ!とても参考になります😣

後期は院長先生の診察になるんですね!ずっと同じ先生かと思ったのですがそういう訳ではないんですね😳
    ご飯や部屋やマッサージやいろいろ良さそうですね☺️☺️

詳しくありがとうございました!✨

• 5月10日
hiromama0611

まだ出産はしていませんが
湖南市の野村産婦人科に
通っています!
①見返したら3000円
いかないぐらいでした(5w2dで初診)
②助成券使って
大体1500円から5000円ぐらいです。
(その時の検査内容次第で変動あります。)
③助産師外来の時に自然分娩(経膣分娩)で
手出しで大体10万ぐらいだと
思っててくださいと説明されました。
④全員の先生に見てもらったことありますがどの先生もとても優しいですよ!
秋山先生はとても
詳しくみてくださります!

院長先生は診察はとても早いです!が
気になったことはちゃんと答えてくださりますし面白い先生です。

早川先生という女医の先生もいましたが
今はこちらの産院に診察は
きていないようです😅
(南草津が主なのかな?と)
新しく女医さんがきていますが
私は診てもらったことないので
わからずすみません😢

私はずっと女医さんか秋山先生に
診てもらっていたのてすが
最近は院長先生に診てもらってます。
(後期は院長先生しかダメと聞いたので💦)

どの先生も嫌な感じは全くしません😊
いつも和やかに終わります☺

助産師さんや看護師さんも
皆さんとても優しいですよ😊

今はコロナの影響で立ち会いや面会、
また外来の付き添いができないのですが
助産師さんが出来る限りサポートするかと心強い言葉をかけてくださるので安心しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます!
    とても参考になります!

先生みなさん優しいようで安心して通えそうですね✨
    できれば女医さんがいいなーと思っていたんですが、ずっと同じって訳にはいかなそうですね😣!
    助産師さんや看護師さんも含めてみなさん頼りになりそうです!

ありがとうございました😊!

• 5月10日
🧵🌱

濱田クリニックで出産しました。最初は5800円ほどやった気がします。1500〜3000円ほどです。NSTは負担を減らすために2回目から500円だった気がします。入院8日で6万円、長女のときは7万です。院長先生はすごく優しくて話しやすいです。退院のときにはバームクーヘンやその他のお土産が貰えます。病院食も美味しいです。夜の助産師さんは怖いなと感じた方もおられましたが、優しい方が多いのですごくオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    濱田さんの情報も欲しかったので嬉しいです✨
    濱田さんは全体的に良心的なお値段だし先生がすごくよさそうですね🥺
    いろいろ調べてみて、助産師さんで怖い方がいるっていうのをみたのでちょっと心配してましたが、優しい方が多いようなら安心できそうです✨

詳しくありがとうございました!

• 5月11日
  • 🧵🌱

🧵🌱

慣れないことが続いて疲れが出てきたときに夜の助産師さんの言うことが心にグサってきて夜泣いてた日もありますが、昼間の看護師さんたちは優しくフォローしてくれるので私は良かったです。一昨年と去年に出産しましたが去年からWi-Fiがついていて通信制限も気にせずに入院生活を送ることができました。ただ、ストローの自販機しかないので飲み物が足りなくなることもあったので多めに持っていくか、途中で誰かに持ってきてもらうと良いかもです。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてしまうほどって結構キツイこという方なんですね💦
    夜中はその方がいつも居て、他には誰もいないですか?😣

飲み物は買ってきてもらうようにしようと思います😊

• 5月11日
  • 🧵🌱

🧵🌱

その方以外にも居られます。母乳へのこだわりが強い方で結構出るまで絞られたり、赤ちゃん起こして練習させたり…って感じです。けど、そのおかげで母乳が出るようになったので今では感謝してます☺︎

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね😣
    でも後から感謝されてるということは助産師さんとして頼りがいがありそうですね😊

いろいろとありがとうございました♪

• 5月13日
ママリ

けっこう前の質問ですが、、
長男は野村さん、次男と長女は濱田さんで出産しました!
私は濱田さんの先生が優しくて大好きです💖
また次があるなら濱田先生がいいです(笑)