※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

嫌いな義母がおっぱい離れたらお泊まりできんのにねえと毎回言って来ま…

嫌いな義母がおっぱい離れたらお泊まりできんのにねえ
と毎回言って来ますが絶対にいかせたくありません。
行ったとしてもなるべく行って欲しくありません。
誰にでもニコニコする息子ですが
寝かしつけるときは昼寝でもそうですが
私がそばにいないとずっとは寝ず起きます。
誰にでもニコニコしてる息子なので
お泊まり行っても平気で夜とか寝るような子に
なってしまいますかね?

コメント

おもち

私も生後1ヶ月くらいの時に義母から「ミルクなら預かってあげれるからミルクにしたら」って言われてほんっとに嫌な気分になったことあります。
まだ1ヶ月しか経ってないのに自分が孫預けて欲しいからって母乳やめさせようとするとか最低だなと思い、絶対絶対絶対義母には預けないって決意しました(笑)
回答じゃなくてすみません🙇‍♂️
ウチはまだ人見知りはじまってないけど義母に会う時毎回泣け〜泣け〜と思っています(笑)

• ri

ri

預けられるからミルクにしたら?ってすごい嫌ですよね!
    こっちにはこっちの育て方があるんだよって感じだしいつどのタイミングでお前に頼むんだよって感じですよね😡
    私のところは泣くどころか毎回ケラケラしてます😭
    4ヶ月間同居してたのが大きいのでしょうかね…😭

• 5月9日

たとえ息子さんが平気だったとしても、大事な子供を目の届かないところに夜中預けるのは心配なので1人でお泊まりはさせません。と言いますね。

• ri

ri

絶対旦那が大丈夫に決まってる、母ちゃんに預けたくないだけだっぺとか始まります😭

• 5月9日

退会ユーザー

そうだよ?
    と言いますね🤣
    まずお泊まりさせる必要がないですし。わざわざ夜離れる意味ないですよね。

• 5月10日
ちゃんママ

義実家にお邪魔すると、義父がよく冗談交じりに「泊まってくか!」と言います… それも生後3ヵ月の頃から…

いやいや、母乳だしオムツ替えられるの?寝かしつけできるの?と疑問だらけでした。
離乳食始めてからは、食べかけのたくあん食べさせようとして本当に無理…って思いました。

誰にでもニコニコしてるのは、普段からママとたくさん触れ合って安心してるからだと思います💗 それなのに夜いなかったら寝ないと思います😭 なんか想像しただけでかわいそうです…

• ri

ri

食べかけすら嫌なのにたくあんとかありえないです!
    喉につまらせたらどう責任取るつもりてんですかね😡

3ヶ月間同居してたからかと思ってるんですけど違いますかね😭
    寝たと思っても私が離れると気付いて起きたりします😂

• 5月9日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

嫌すぎますよね。昔の人ってテキトーすぎて嫌になります😠

たった3ヵ月同居してただけでそれを言える義母さんの精神が逆にすごいです(笑)

• 5月9日
  • ri

ri

そうなんですよね😂
    昔の人ってこれは大丈夫だから、昔はこーしてたあーしてたとか知らねーよ!って感じですよね笑

息子は3ヶ月でしたが私自体は1年くらいです💦

• 5月10日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

昔は〜って言われたら、今は〜って言い返しますね(笑)時代に取り残されてますよ!って😂

ママさんが1年同居してたとしても、たかが1年で信頼されてると思うんですかね?図々しいにも程があります😇 孫フィーバーって本当嫌ですよね…

• 5月10日
  • ri

ri

わかりますわかります!
    私もあ、でも今はこうらしいですよ〜って言います(笑)
    この間ばあば(義母の母)が生きてたら梅干し食べさせられるわ〜(笑)とか言っててこの世に居なくてよかったって思いました(笑)

こんなにいいお姑さんいないと思うんだよね〜
    って自分でも言ってました…😅
    ほんと嫌です、LINEのアイコンも1人だけ息子だし😂

• 5月10日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

何を思って食べさせられるのか謎すぎます😂 果汁でさえ今は最初にあげなくていいって言われてる時代なのに…w

自分でいいお姑さんとか色々やばいです(笑)なんだか色々大変そうですが…息子くん守ってください💪🏻

• 5月10日

私も義母から言われますがその話題については何も返事しません😊無言でいてます(笑)

あまりにうるさかったら泊まらせられないことを述べますね(笑)

夫さえ出来ないことが他人である義母に出来るわけないですし😂😂😂

• ri

ri

私も愛想笑いだけしています(笑)
    そうですねー的な感じで(笑)
    私の旦那も寝かしつけできないです!笑
    ほんと義母って図々しいですよね😡

• 5月9日
はじめてのママリ

泊まりは絶対嫌ですね😅💦
きちんと善し悪しのわかる小学生くらいになるまでは一人でお泊まりなんてさせたくないです💦

• ri

ri

義母の姉の娘がシングルだからラインのアイコンにしたりお泊まりとかあったりとかそういうのに憧れちゃってるんだと思います😡
    1人で泊まりとかほんと無理ですよね😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

りっちゃんさんのお子さんと同じで、うちの息子も誰にでもニコニコ愛想良い性格ですが、夜は私じゃないと寝ません。旦那でも泣き叫んで寝るのに1時間はかかり、加えて眠りが浅くてすぐに起きて泣く…を夜中繰り返しています。
成長するにつれ認識がハッキリしてきているように感じるので、離乳する頃にはママじゃないとダメになるのではないでしょうか☺️

• ri

ri

私じゃないとダメだとありがたいんですがほんとに不安です😭
    この間旦那のいとことあったとき息子が眠くなって抱っこで寝ちゃって基本的に30分〜1時間しか寝ないので起きましたが寝てしまったので義母でも寝てしまうのかと不安です😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちの息子も長く寝て1時間でした!!!笑
    月齢低いうちは、抱っこしたらすぐ寝てくれる事ありますよね。ただ、抱っこし続けないと起きちゃう…という悪循環もありますが💦
    抱っこで寝てくれるのであれば〝とりあえず〟の寝かしつけは誰でも出来るのかもしれませんが、一晩お世話するのは難しいのでは無いですかね💦💦(とりあえず。誰でも…気分を害されたらすみません😣)

• 5月9日
  • ri

ri

もう起きたの?!って感じになりますよね😂
    全然害してないですよ!🙆‍♀️
    旦那側の家と私の家はいろいろあったので私はなかなか実家に帰れてなく義母はなぜか週一、週二は絶対顔見に来たり来させられたりするので義母に懐いてしまうのではないかと嫌になります…。

• 5月10日
Liz♡

私もお泊まりさせるの絶対嫌です!!
義両親の自己満発言はスルーしといたらいいですよ🤗
うちの息子も赤ちゃんの頃は抱っこしとかないと寝ない子で、布団に寝れるようになっても添い寝じゃないと寝ない子でしたし、預けたり泊まらせる必要がなかったのでまだ一度もないです👍
夜平気で寝る子になるかは人見知りないとか関係ないと思います!
甥っ子も人見知りない子ですが、義両親のところに訳ありで泊まらせないといけなくなった時は夜泣いてなかなか寝なかったらしいですし💡
やっぱり普段から一緒に寝てるママやパパが1番安心して寝ると思います!ただ頻度が多くなって慣れてくると義母でもいつかは寝るようになるのかなとは思いますが😔

• ri

ri

嫌ですよね!😭
    私はとりあえずスルーしてますが旦那は預けようとか泊まりいかせてもいいじゃんとか始まると思います😭
    ほんとに無理すぎます😭😭😭
    人見知りとか関係ないんですね💦
    とりあえずいつもと違う布団で寝れるか寝れないかの問題になってくるんですね😂
    もうほんとになつかないで欲しいです嫌いすぎて😂

• 5月10日
  • Liz♡

Liz♡

旦那さんは早いうちに説得して味方につけといた方がいいですよ💦いざとなったら旦那さんに間に入って言ってもらわないといけないので😥
    もっと成長して人の区別ができるようになったらもっと預けにくくはないると思います💦上の方も言ってるように月齢が小さいうちは眠たかったら誰の抱っこでも寝ることあるでしょうけど、その子にもよると思いますが、大きくなってきたらいつもの環境と人じゃないとすんなり寝るのは難しくなってくると思います😂
    私も懐かないでほしいと思ってるので、このまま一生懐かないでほしいです🎵笑

• 5月10日
  • ri

ri

旦那は母ちゃん信者なので味方になることはありません😅
    早くもう少し成長していつもの環境じゃないと寝ない子になって欲しいです😂
    義母ほんと嫌いです(笑)

• 5月11日
  • Liz♡

Liz♡

信者なんですね😂
    それは困りますね〜💬
    うちの旦那は末っ子で親いないとこでは偉そうなこと言いますけど、実際には全く意見とかしないんでほんまにクソですよ🤬笑

嫌いな気持ちは痛いほどわかりますよ!笑
    取り敢えず今はスルーしといてしつこかったら、ママじゃないと寝ないとか子どもと離れたくないとか言っとけばいいですよ😁

• 5月11日