※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

コロナの影響で立ち会いどころか病院すら家族は入れません。もし、計画…

コロナの影響で立ち会いどころか病院すら家族は入れません。もし、計画出産になった場合、旦那さんには仕事休んでもらいますか?どうせ家で待機なので会ったりはできないのですが、仕事となればケータイも使えないので産まれたことも仕事が終わるまでわからないと言うことになります。緊急帝王切開になっても連絡できないまま、、会社に連絡すればわかりますが、流石にそんな状態でよそ行きの声で会社に電話はできる気がしません💦
やっぱり旦那に一番に報告したいので家にいてもらった方がすぐLINE送って報告できるんだけどなーと
上の子は実家に預けられますが、出産当日は仕事休んでもらって旦那に子供見てもらってようかな なんて思うのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

こりす

実際、自分が出産する頃に
どうなっているかわかりませんが
現状では私の通っている産院も
立ち合い、面会不可です💦

娘の心境も考えて
退院するまではパパと一緒に
って考えてます!
計画になった場合も、
産気づいた場合も
休んでもらいます✨

ありす

実家に上の子を預けるなら私なら仕事しててもらいます😂
報告はLINEでしといて後でも見てくれたらそれでいいです😅
子供を見てもらうならもちろん休んでもらいます🙆‍♀️
上の子がパパがいいなら休んでもらいますね〜
パパよりじじばばがいいって言ったらパパは仕事行ってもらいます😂

4兄妹♥4A

計画分娩で子どもたちは私の自宅で実父に預けるので、旦那には仕事に行ってもらいます。

はじめてのママリ

わたしも実家に子供を預けて、旦那は仕事です〜☺️
報告はもちろん1番にする予定です!が、それだけのために自宅待機もなって思って…