※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が携帯ゲームをしていて、育児に協力してくれない。私はつきっきり過ぎると言われるが、子供との時間を大切にしたい。怪我やコミュニケーションが心配。

この時期の見守る育児ってどういう事何でしょうか。
旦那は横で携帯ゲームをしてるだけです。
たまに何してるのー?って聞いたら一緒に遊んであげてるって感じで。
仕事から帰って来て寝かせつけまで2時間位なのにテレビ見せて楽しようとしてます。

私はつきっきり過ぎると言われるのですが、怪我したら怖いし、何より本人がママママと会話しようとするので、、、

コメント

はるちゃん

見守る育児って、けがしないように注意するのはもちろん、本人が自分でやろうとすることは、見守ってあげるって感じかなーと思いました😊
お父さんってすぐテレビ、携帯に頼りますよね〜💦
まぁでも、お母さんより圧倒的に育児レベル低いですから、お子さんが楽しそうなら大目に見てあげましょう😅
携帯とテレビに頼ってるうちは、お子さんの中のお父さんのポジションって「携帯とテレビ見せてくれる人」にしかならないので🤣

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!有難うございます!昨日は1日ムカムカしてて😂
    ほんと、こんなにこっちがテレビに頼らないように頑張って遊んでるのに帰ってきたらすぐにお気に入りのアニメにするんですよ。もー
    ぅって感じで😡

ほんと、『子供に父親じゃなくて携帯とテレビ見せてくれる人認定されるで』と言いました(笑)

• 5月10日