※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぷー
雑談・つぶやき

今日日付が変わったぐらいで産んだら今日行くわっていう義母(夫に今日は…

今日日付が変わったぐらいで産んだら今日行くわっていう義母(夫に今日はさすがに無理って断ってもらった)、
明日会うのが楽しみだわ~って、私なにも聞いてないんですけど?な実母。
アポイントメントって知ってるか?

なんとかまとめて来て貰えることになって安心。
面倒は一度にすませたい!

正直夫と子供だけに会っていたいんだ……。
冷たい娘でごめんなさいね。

コメント

みの

まずはご出産おめでとうございます*

私なんてこちらに断りもなく旦那が義母、義父呼んで出産の1時間後には病室に居ましたよ(;_;)笑
当日は絶対やめてね 私もきっと疲れてるからと旦那に伝えておいたにも関わらず!あの時は心の中でブチ切れで悪態つきまくってました‼︎
でも結構多いみたいですね、当日に孫を見に来たがる人って…こっちは出産で体力使って疲れてるのに!って(;_;)そのお気持ち良く分かります✧︎*。

• ぽんぽこぷー

ぽんぽこぷー

わー旦那さん、陣痛で苦しんだ嫁になんて事を……前もって言ってあったのに……。その場でブチ切れないなんて我慢しましたね。心中お察しします。

後陣痛とか会陰切開の痛みがあるのに対応してられないって感じです。自分が孫をもつ様になったらお嫁さん(または娘)には同じことしないようにしたいですね……。

• 6月10日
  • みの

みの

後陣痛と会陰切開…陣痛よりはマシだとしても地味に痛いですからね(;_;)今はそっとしておいて欲しいですよね!
    孫が産まれた〜♪と、親や義家族の出しゃばりが沢山増えてこれからストレスが多くなるかとは思いますが 一緒に頑張りましょう!もちろん私達は将来控えめな姑になる様努力したいものですね(^O^)

• 6月10日
まる🌈💎

ご出産おめでとうございます(*^^*)
お疲れ様でした!

うちの義母も帝王切開で産んだ当日病院来てました!
麻酔切れて意識もうろうとしてる中さすがにキツかったです(>_<)
その時は何とも思わなかったんですけど、産後からガルガルしてて後で考えたらおかしい事に気付きました(ー ー;)
なので2人目の時は遠慮してもらおうと今から考えてます!笑

ひなぴ

出産おめでとうございます😆💕✨

お疲れさまです!って言う気持ちがあれば当日はやめてほしいですよね😣

うちも当日来ましたょー‼
行ってもいい?って旦那が聞かれてて、少しならいいよって答えてました😨
産んだの私だし!!
疲れてるのに何で義両親呼んで気を使わせる?って思いました。

☆はるのママ☆

ご出産おめでとうございます(^_^)
お疲れ様でした!

私も違う日に面会のつもりでいたんですが……陣痛が長くて色々な治療も受けてたので、実母がとても心配してしまい、産まれた直後に報告した途端に「今近くにいるからいくね!」と来てしまい、義両親だけ後日というのも悪いので同じタイミングで主人から義両親に連絡してもらって、分娩台の上でクタクタのまま両方の両親に会いました(^_^;)
まぁ、色々タイミングですよね(笑)
ガルガル期は退院して育児にクタクタな頃にありましたー

ガッチャマン

私なんか産んで1時間後ぐらいに、
旦那の知り合いが来ましたよ( *_* )笑
家族でも親戚でもない、
そして私とはそんなに面識のない人です😓

産後で汗まみれ、ボサボサの髪、スッピン、疲れきった顔なのに🙃🙃🙃
そして次の日には義母、旦那の会社の社長夫婦などが押しかけてくる始末。
義母なんて一日中いましたよ👎👎笑

産後で体調が優れなくてーと言っても
赤ちゃん見るだけだから大丈夫!と。。
母子同室なのに何が大丈夫なんでしょうかね🙃笑

そして妊娠中から何度も、産後1~2日はしんどいと思うから見舞いは断ってほしいと旦那に伝えていたのにこの有り様🤗

立会いで出産の大変さを目の当たりにしたはずなのに🤔
男って無能すぎると思いました🙋

長々と愚痴こぼしてごめんなさい(T_T)
でも産後、赤ちゃんばかりで母親の体調は後回しって人ばかりでイライラしちゃいます😭😭