※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
妊娠・出産

顕微授精で5w0dの胎嚢確認。6w0dに心拍確認予定。胎嚢小さくても心拍確認可能。継続例教えて欲しい。

顕微授精で先日陽性判定もらい、5w0dで5.9mmの胎嚢確認。次は6w0d予定で心拍確認と先生から言われました。胎嚢が小さくてほんとに心拍確認できるのか、妊娠が継続できるか不安です。胎嚢小さくても継続できた方で、胎嚢と心拍確認いつできたか教えてください(;_;)

コメント

胎嚢心拍両方とも6w5dで確認できました。(*´∇`*)

• エリカ

エリカ

返信ありがとうございます。
    一度に見えてくれると安心感が増しますね。羨ましいです^ ^

• 5月9日
みかん

5w2dで何も見えませんでした😭6w2dでサイズは教えてもらってませんが胎嚢と心拍どちらも確認出来ました!

• エリカ

エリカ

やっぱり6週ではちゃんと確認できるんですね!心拍確認までがドキドキです(;_;)

• 5月9日

二人とも体外でした。二人目は、5w0dで5mmあるかないかでしたよ。
でも、6w0dで普通に心拍確認できましたし、今のところかなり順調です。
ちなみに、なんなら最初の妊娠判定も、血中hcgで60もありませんでした😅

• エリカ

エリカ

そうだったんですね。私1人目が5w1dで9.8mm、hcgも判定日で500超えてたのが今回200で胎嚢もちっこく不安で不安で(;_;)初期の1週間はとても長く感じます(;_;)

• 5月9日

退会ユーザー

200は、かなりよい値ではないですか?!(500がスゴすぎです🎵)
    一人目がそれくらいでしたが、確か9割以上正常出産する確率だったと思います❗
    ほんと、初期は長く感じますよね~。
    次、無事に心拍確認できますように。

• 5月9日
  • エリカ

エリカ

ほんとですか(;_;)?
    2年前に自然妊娠したのですが、子宮外妊娠。薬で対応してたけど、結果卵管破裂して怖い思いをしたと同時にせっかく来てくれたベビがいなくなってしまったという喪失感で辛かったです…
    今回も心拍確認出来なかったら流産になってまた同じ思いするのかと怖いです(;_;)
    穏やかな気持ちでいるにはどうしたらいいんでしょうね(;_;)難しいです(;_;)

• 5月10日
ママリ

5w1dで胎嚢6.0mm、6w1dで胎嚢13.5mm、胎芽1.5mmでした😊
6w1dで心拍らしきものは見えたのですが「動いてるっぽいけど、小さくて見えにくいから来週しっかり見よう〜」と言われました💦
7w1dではしっかり見えましたよ💕
ちなみに判定日のhcgは180です。
今まで順調としか言われてませんよ😍

先生が言うには
・hcgは1.5日で倍になってくので、ちゃんとそのペースで増えてるか
・胎嚢が1日1mmペースで大きくなってるか
が大事だそうです😊
hcg200スタートと500スタートでは胎嚢のサイズも違うので、200スタートなら5wで6mmは正常だと思いますよ💕
ちなみに私は1人目はhcg230スタートで、5w1dで胎嚢7mmでしたが無事出産しました✨

• エリカ

エリカ

伸び率ですよね!
    わかっちゃいるけど不安という負のサイクル炸裂です…_:(´ཀ`」 ∠):
    ただ200前後で出産までいけるという事、安心しました。教えてくれてありがとうございます。

• 5月10日