※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
雑談・つぶやき

さっきスリングで寝かしつける途中、寝室に黒い影…よく見たらゴキブリ😱!…

さっきスリングで寝かしつける途中、寝室に黒い影…よく見たらゴキブリ😱!!テンパって急いでキンチョールしたところで息子はぱっちり目覚めて、ゴキブリはキンチョールによって苦しみながらベッドを這い上がろうとしてきて、なんとか排除しました。。旦那もいない時で最悪でした。今までゴキブリ出たことなかったんだけどショックです😭近いところでキンチョールしちゃったから吸い込んだらいけないと思ってすぐ寝室から出て、寝室も換気しました。
近いうちにバルサンとかしてゴキブリを撃退しないと…不安です。ブラックキャップとかばらまいてるのになぁ、、、赤ちゃんに優しい殺虫剤ってあるのでしょうか。

コメント

よゆまま

うちも置き餌だけだと効果がなかったです´д` ;

赤ちゃんに優しくはないと思うのですが、ゴキブリがいなくなるスプレー、オススメです。
2週間に一度キッチンや玄関など、出入り口になりそうな箇所にスプレーしておけば出にくくなります。
スプレーしてすぐは充満して臭うのですが、しばらくすればおさまります。

なので、うちでは外出前に赤ちゃんを外に出してからスプレーしています。2時間後くらいに帰宅すれば臭いもおさまりますし、気になるときは空気清浄機まわします。
我が家では洗濯機まわり、玄関、キッチンにスプレーして、そこには赤ちゃんは入れないようにベビーゲートを設置するなどして、赤ちゃんには触れないようにしています。

ウチはかなりしぶといようで、それでも年に数回出ますが、、

昔、主人の実家だった家に住んでいるのですが、聞けば昔は毎日出ていたそうで、それに比べればかなり減ってはいるので、効果は出てるはずです。。

出たら落ち込みますが、その度対策強化して頑張ってます(T ^ T)
ついこないだも、今年初ゴキ出たのでまた強化中です(T ^ T)

私の実家のマンションは、ホウ酸団子だけで10年くらい出なかったので、ほんと家によると思います、、

• きいこ

きいこ

バルサンしなくちゃかなと思ってましたがスプレーなら日頃から出来そうですね!わたしも探してやってみます。ありがとうございます!うちのアパートも結構古いので、仕方ないかと思いつつ、赤ちゃんいると神経質になっちゃいますよね。。

• 6月12日