※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

ご夫婦で二人暮らしの女性が、孤独を感じています。主人が義母に尽くす姿勢に疲れ、不妊治療のストレスも重なり、消えたいと感じています。

ご夫婦で二人暮らしの時、「家に居たくない一人になりたい、、」と思ったら皆さんどこへ行きますか?😢

車はあるのでどこへでも行けるのですが、喫茶店行くにもコロナが怖いし、ドライブしてあてもなく走るかなー、、と思っているのですが。。。

3回目の移植が陰性に終わり、GWがあるため1週期見送って4回目の移植をする予定でした。
見送った1週期に望みをかけてタイミングを取りましたが奇跡なんて起こるわけもなく、先ほどリセットしました。。

今日からエストラーナテープ を貼り始めるのでスケジュールを書いたり、内膜測定のための予約をネットで取ったりしていたら無償に泣けて来ました、、😭

毎週毎週、主人は車で1時間かけて義母の元へ行き甲斐甲斐しくスーパーへ連れてったり話し相手になったり。
GWには私も一緒に行ったし今週は行かないかな?と思っていたら母の日のプレゼントを手にいそいそ出かけて行きました。
そして、来週も行くそうです。。

義母は本当に良い人で好きなのですが、主人の「お母さんを守らなきゃ!」の姿勢が強すぎて義母の事を嫌いになりそうです😣
義母に対して「毎週来なくていいから、お嫁さんとの時間を大切なさなさい」ぐらい言えないのかよ、、と思ってしまっている自分がいます。

義母は75歳で運転もしないので通いたい気持ちは分かるのですが、結婚してまだ2年目、顕微しても全然授かれない、生理きた、夫はウキウキ義母の元へ、出かける前の電話から聞こえて来た義母の声もウキウキ。

誰も悪くないと分かっていても何故か泣けて仕方がないです、、😭
もう1人になりたい。
消えたい。

コメント

elie🧸

嫁のフォローの方が必要でしょうが!と思ってしまいました😭

一度旦那さまにぶつけてみられたことはありますか?

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

はい、、
    以前に「せめて2週間に一回じゃだめなの?」と聞いたらすごい剣幕で怒られました😔

そんなにしょっちゅう行く意味ある?と言ったからムカついたんだとは思いますが💦

主人から帰るとLINEが来たので慌てて家を出て、ラジオを聴きながら運転していたら少し気持ちが落ち着いて来ました🥺
    もう少し走って一服したら帰ろうと思います。。

• 5月9日
すず

結婚3年で妊活は自己流+治療2年の者です。リセットの辛さ、よく分かります。
私達は実家が遠いのでなかなか旦那様の様には出来ないのですが、もし近かったら同じようにするかも知れません…。うちは夫が逆に親に無頓着で、私にばかり義実家から連絡が来て疲れます。
ゆきちさんの大変なお気持ちもよく分かります。でも、きっと旦那様のお子さんなら親を大切にする子になるだろうなと思いました*
うちとは違って💦
少しでもプラスに思えたらなと思います* お互いに奇跡が早く起こりますように…!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

すずさんの仰る通り、主人は優しいです💦
    家事も良くしてくれますし、、、
    ただ、女性は全て守りの対象?みたいに考えてるらしくて。。
    でも、逆に女性を卑下するよりかは全然良いですよね💦
    プラスに考えないとですよね🥺

私は同じ女なので庇護の対象ではなく同志と感じているので、そこの感覚が大きく違うんだと思います😔

私がもし親になれたら、息子よりもお嫁さんと仲良くなりたいです☺️
    それもそれで難しいだろうな、、と思いますが夢ではあります😅💦

• 5月10日