※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

義父に不満のある方いますか?ここでしか言えないので、吐き出させてくだ…

義父に不満のある方いますか?
ここでしか言えないので、吐き出させてください…

わが家は夫も私も片親を亡くしているので、義父と実母しかいません。

義実家は地方で遠いため長期連休に帰省し、実家は車で2時間程度なので+αで帰省する程度です。

実母は息子(孫)のことをよく可愛がってくれ、何かあればプレゼントやお小遣いなどをくれたりしますが、義父は皆無です。

義父も可愛がってはくれますが、息子が生まれてから一度もプレゼントなど何かくれたことはありません。

義父は単身の年金暮らしであり、夫が独身の頃から光熱費はすべて支払っていて、今も継続しています。

義実家に帰省したときも、料理などはすべて任されるし(お願いされるならまだしも、やらないのでやるしかない状況)、動き回る息子を文字通り見ているだけなので、それも見ながら家事したり本当に疲れます。

決して悪い人ではないですが、出来るならあまり関わりたくないなと思ってしまいます。
こんなふうに思ってしまうことは良くないのはわかっていますが、不満です。

同じように義父か嫌い・苦手な方いますか?

(批判コメントはごめんなさい。)

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

苦手なところはあります💦

妊娠中に無断でお腹を撫でられたり...

2人目は?と子供が8ヶ月の時に言われたり

酔っぱらうと下ネタぶっ込んできたり😭(これが本当に気持ち悪いです)

コロナが流行り始めて用事があり義実家に行くと庭先の水道で水洗いしてピッピっと水を切った手でご飯を食べたり
苦手なところはちょくちょくあります😭😭😭

❤️翔五郎❤️ママ❤️

うちも義父義母共に、大嫌いです!!
ウンザリしてます!‼️😫を

たぬけ

私も苦手です。
上の子を妊娠中、胎動が見てわかるようになりたまたま義父が動いているお腹を見た時に
「きんもち悪っ!!」
と言い放ちました。
産まれてからは溺愛してて
長く鋭い爪で頬っぺをツンツンしたり週2で訪問してきたり
うんざりです。

ぶん

義父苦手です✋笑
義実家は金あるので金は出すのですが…口も出してきます。
お宮参りのときになぜか居酒屋予約されてて断ったらめっちゃキレられました。
産後1ヵ月の赤ちゃんと私を連れて居酒屋とか頭沸いてるだろと思いました。
臨月の時も居酒屋連れてかれて日付変わるぐらいまで付き合わされました。
金出さなくていいから口も出してほしくないです。

義実家行っても毎回自慢のオンパレードなのも疲れます。

yu

お返事遅くなったうえ、まとめてのお返事で申し訳ありません💦

やはり義父(義母)に対して、少なからず不満はありますよね…
お盆の帰省もそろそろ考えないといけませんが、私は神奈川で義実家は地方なので今年はコロナを口実に行かないにしようかと思っています。

先々の介護のことなど、考えるだけでしんどくなりますね😓