※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
サプリ・健康

生理前って胸のハリ(乳腺が原因か?)ありますか?押して痛かったりしま…

生理前って胸のハリ(乳腺が原因か?)ありますか?押して痛かったりしますか?

両胸の外側で乳腺が張るような感じがあって、横から押したり圧迫したりすると痛みが有ります。

出産前はそんなことなかったんですが、出産してから(三年も経ちますが)最近変に気になってきました。

長年乳がん検診もしてないので近いうち受けようとは思っているのですが、、


同じような症状ある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

生理前はめちゃめちゃ張ります😭
痛いくらいにです💦
息子に押されると痛いーやめてくれーとなります💦

  • イッシー

    イッシー

    やっぱりそんななるんですねー💦
    ちなみに張る時は胸全体ですか?
    それとも、外側の方ですか?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全体が痛みますが外側の方が張りが強くて重い?感じがします💦

    • 5月9日
  • イッシー

    イッシー

    やっぱりそうなんですねー💦
    私も外側がやけに痛くて。。あまり気にしないように過ごしたいと思います。ありがとうございました😊

    • 5月9日
えな

生理10日前くらいからすごい張り出します😢
気持ち悪い感があって触ると痛いです😖

  • イッシー

    イッシー

    10日ぐらい前からですか💦ちなみに、張るのは胸の外側部分ですか?
    それとも、胸全体的にでしょうか?

    • 5月9日
  • えな

    えな

    私は全体が痛みます😣ですが、特に外側の方が痛いです😥

    • 5月9日
  • イッシー

    イッシー

    そうなんですねー😞
    私も外側が特に痛くて💦
    検診受けるまで気になっちゃいますが、あまり心配し過ぎず過ごそうと思います😅
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
  • えな

    えな

    痛いと心配になりますよね😖コロナ落ち着いたら早く病院行きたいです😢
    お互い何もないといいですね😖💦

    • 5月9日