※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が甲高い声で泣き叫ぶことがあります。これはイヤイヤ期でしょうか?

1歳7ヶ月の息子がいます。最近、自分の欲しいものが手に入らなかったり、行きたい所に行けなかったり、気に食わない事があると「ぎゃーー」っと甲高い声を出して泣き叫びます。。。これはイヤイヤ期なんでしょうか???

コメント

きき

イヤイヤ期の始まりかもしれないですね💦💦

• にゃんこ

にゃんこ

そうですよね!これからが本番なんだと思うと戦々恐々としてます😂

• 5月10日
R

うちもです。大変ですよね😢これから本格的なイヤイヤ期が来るんだろうけど…

• にゃんこ

にゃんこ

本当そうですよね!こっちも構えてないといけないですね😣お互い頑張りましょう(*'▽'*)

• 5月10日
ママリン

うちもです。
同じすぎてコメントしちゃいました(*_*)

欲しいものが手に入らないとか、行きたいところへ走っていくも止められたりすると耳が痛くなるくらいのキーキー声でぎゃーー!と
泣きわめかれます。

自我がすごすぎて最近はこんなことばかりです(´;ω;`)

• にゃんこ

にゃんこ

わかります😣声が響きますよね!自我が出てきた子供は恐ろしいですね😂しかも、これからが本番って!お互い頑張りましょうね😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
私も、イヤイヤ期に入ってるなーと思いました。
思い通りにならない、行きたいところに行けないとギャーーーと泣きます💦
抱っこしても、マグロの様にビチビチ。
家で泣く時は、柔らかいところ選んで後ろに倒れて泣きます😖
ちゃんと場所を選んでるのがちょっと面白いんですけど😂

とにかく、自我がかなり出てきてますね。。
要望通りにするとケロっと泣き止み笑うので、あれもヤダ!これもヤダ!にはまだなってないのが救いです💦💦
イヤイヤ期だと、服着るのも裸でいるのもイヤイヤでどーしたいのか分からずにお手上げだと聞くので😫笑

• にゃんこ

にゃんこ

抱っこの時マグロ状態わかります😱💦うちもです。
    後ろに倒れるときも確信犯ですよね!それだけ頭脳も発達してきた証拠なんでしょうけど大変ですよね😂
    これからのイヤイヤ期戦々恐々としてますが、お互い頑張りましょうね(*'▽'*)

• 5月10日
ねむい…

うちもです…
かなりしんどいですよね。。
何しても泣き叫んでます…
近所にも虐待されてるんじゃないか?って思われるくらいです。。
本当に辛い時ですが、お互い乗り越えてましょ。、ら

• にゃんこ

にゃんこ

ぎゃーーーっと凄まじい声で泣きますよね😂💦
    イヤイヤ期がこれからなんて。。。戦々恐々としてます😱暑くなって窓開けてるので声がダダ漏れなんだろうな。うちも虐待と間違われてそうです。。。
    お互い頑張りましょう😊‼️

• 5月12日