※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
妊活

不妊治療を始めようと思い、病院で初診した際の対応に不安を感じています。他の病院に変えた方がいいか悩んでいます。皆さんの病院体験を教えてください。

不妊治療始めようと思い今日思い切って病院行ってきました!
去年の4月に稽留流産し今年1月に化学流産してます💦
基礎体温&排卵日検査薬で自己流でタイミング
行ってましたが3周期妊娠できず悩んでます💦

今日初診で上記の事先生に説明してタイミング法
やりたい事と将来的に人工授精も考えてる事を
話したら血液検査するのに
大きい病院に紹介状書くから行ってきてと
言われタイミングの説明も次回の予約の話もなく・・・
受付でタイミングわ?と聞くと紹介状持って行って
そこの先生がどう言うかわからないからとりあえず
行ってきてと言われるだけでした💦
なんだか雑な感じがしてしまい・・・
こんなもんなんでしょうか・・・??
今丁度生理終わりがけで1ヶ月も無駄にしたくなく
病院変えた方がよいのか悩んでます💦
皆さんの病院わどんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今日行ったという病院は、不妊治療専門の病院ですか?
もしそうなら結構冷たいですね😭

  • sho

    sho

    不妊治療専門でわないですけど不妊外来もある所でした💦
    やっぱり専門の所行った方がいいんですかね😔💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専門に行った方が絶対話早いですよ!
    今の不妊治療専門の病院では行った日からタイミング教えてくれましたし、同時進行でいろいろな検査をオススメしてくれました。
    なのでとりあえずタイミングとりながらなにか異常がないか検査してみつかったら治療方針すぐ変えるって感じです!
    それで私は検査結果出た瞬間次の周期から体外受精に変えました☺️

    • 5月9日
  • sho

    sho

    やっぱり病院かえます😔帰りの車の中でも何だったんだろってモヤモヤして・・・不妊治療始める事にも結構勇気出したのにって・・・😔💦
    不妊治療専門の所の方が効率も良さそうですね🥺👍🏻
    私富山の田舎なんで専門の所あるのかなー😔探してみます😭👍🏻👍🏻

    ママリさん6週目なんですね♡
    お身体大事にしてください♡

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく自由診療で高いお金を払うのでモヤモヤする病院はよくないです😣💦
    私も1月に化学流産しました。今も実は出血が止まらず今日心拍確認できなかったら流産と言われています🥺💦
    お互い頑張りましょうね!

    • 5月9日
  • sho

    sho

    安心して通える所じゃないとやっぱりダメですよね🥺👍🏻
    そおなんですね😖💦無事心拍確認できる事祈ってます🥺♡頑張りましょう🥺✊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

流産の事もあり、大きい病院の方が適切な治療が出来ると判断されたからじゃないでしょうか。

紹介状を書くから行って来てというのは、そちらの病院で治療して下さいって事で予約もないんじゃないですかね。

今の病院の対応あまりよくないと思います💦
他に行ける選択肢あるなら、大きい所の方が安心だと思いますよ。

  • sho

    sho

    そういう事なんですかね😭
    私の頭の中がすでに次の妊活の事でいっぱいで検査も大事なのわ分かってるんですけどやっぱり排卵日見てもらうのが自分の中でわ1番だったので・・・😔🌀

    病院わ変えてみようと思います😔この際紹介状ももらったので大きい病院に1度行ってみることも考えてみます😭
    ありがとうございました🙇

    • 5月9日