※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお腹の空きをうまく表現できず、ミルクを飲むのが難しい様子。最近は寝る直前に飲むことが増えています。この状況で心配しています。

もうすぐ5ヶ月混合で育てています。
午前と夜間は母乳のみ、お昼から就寝までは
母乳の出も悪くなるのでミルクを飲ませています。
ですが、、なかなかお腹のすくタイミングが分からず
時間が空いてもお腹空いて泣くということが
ほとんど有りません💦
なのでこっちで4時間以上たって上げるも
飲ませようとすると泣く
100をすんなり飲むことはまず少ないです💦
なので30分後にまた少し上げたりと
ダラダラとミルクの時間を過ごしちゃっています(>_<)
こんなんで良いのか心配で相談させてもらいました。

またおっぱいやミルクを飲むのを拒否ることが多く
ウトウトしてからようやく飲むということが最近増えています。パッチリしている時に飲ませると嫌がります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスではなくてすみません💦
娘も全く同じだったのでコメントさせて貰いました!
同じく夜間〜お昼まで母乳、お昼、夕方〜夜まではミルクでしたがお腹が空いて泣く事はなく、お風呂上がりなんてミルク作りに行ってる間に寝落ちしてることがよくありました😥
母乳は何とか飲んでくれましたがちょい飲みばっかりで張るしストレス溜まるしで完ミにしました🙋‍♀️
飲まない時は抱き方変えたり寝かせてみたりゲップ出させたりで30分かけて80くらいしか飲まない事もよくありましたー😭
母乳やめてミルクだけにしたら、もうおっぱい貰えないのが分かったのかミルク少しずつですがしっかり飲んでくれるようになってきましたよ🍼

  • ちゃみ

    ちゃみ

    ありがとうございます🙋

    ストレス溜まりますよねぇ~
    私も胸が無駄に張っちゃうし
    ミルクにしちゃおうか悩んでます💦
    同じような子がいてなんかホッとしました♥笑

    • 5月9日