※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

主人は母乳の匂いに興奮すると言いつつ、抱き方を指摘。抱き方を変えるのを悪いと感じ、母乳の匂いのせいに救われている。

赤ちゃんが自分(ママ)の抱っこでだけ寝ない、主人だと寝るという経験のある方に伺います。ご主人は何か言いますか?

うちは、母乳の匂いに興奮するんだってね、とは言いつつ、私の抱き方が悪いと思っているようで、首が安定してないだの揺れ方をこうした方が良いだのアドバイスしてきます。

ありがたいと思うべきなのかもしれませんが、、思えません。主人に抱っこを変わってもらうのを悪いと感じているので、抱き方のせいにされると罪悪感しかありません。母乳の匂いのせいにして、しょうがないと言ってくれれば良いのに。

逃げかもしれませんが、私の抱っこでも大丈夫な時もあるので、母乳の匂いのせい、という見解にかなり救われているのです。。

コメント

ママリ

うちの子もほんの一時期そうでした!

主人は優越感半端なかったようで、いつもニコニコで寝かしつけてくれてましたよ😂

母乳の匂いのせいかなあ?ってうちでも話になりましたが、パパはおっぱいないから任せとけ!と言われたくらいです笑

まーまん

うちもそういう時ありました!
母乳の匂いのせい、あとお母さんだと甘えて泣いてるのもあると思います!
お父さんは母乳ないし、甘える対象ではないのかもしれません🤔
うちの主人もこう寝かしつけたら寝たよ!みたいな話を良くしてきましたよ😂
対抗心燃やしてましたが、すごいすごいとおだてておけば、寝かしつけ頑張ってくれたのでおだててました(笑)
今は寝かしつけ母じゃないと無理になりましたね😂

ねこりんりん

うちも私以外で寝る事が多かったので、私の抱っこだと寝ないから頼んだよー!とまかせて自分は寝てました😊
アドバイスはたしかにいらないですね😂
それなら抱っこ頼んだよ!ともう任せちゃいます!

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました!
私も落ち込み悩みました😔
旦那は喜んでいて
むかつきましたが😑
母乳の匂いがするからですよ!
ほんの一時だけでしたから
赤ちゃんの成長を待ちましょう😊✨

なな

私もそういう時がありました!
しかも割と産まれて直ぐくらいの時でした。
もしかしたら男性の方が体格も良いしどっしりしてるから居心地がいいのかもしれません😂
うちの主人は何も言いませんでしたが正直、産まれてすぐの時は体力的にもしんどかったので旦那に抱っこさせてラッキー🤞くらいに思ってました🤣
今では逆にママっこで少し困ってます💦
後追いも激しくトイレまでついて来たがるので💦

はる🌼

パパも一つくらいママに勝ちたいんですよねー😂
うちも、こうしたら寝るよとか抱っこ不安定なんちゃう?筋トレしたら?とか色々アドバイスしてきました😂悲しくて腹立って眠れない日もありました…!
が!卒乳後は私の抱っこじゃないと泣く泣く!!!!🤣🤣パパかなりショック受けてました🤣やっぱり母乳の匂いが原因だったのかもしれません!!

み

そーゆー時ありましたよ~!
私以外の人ではよく寝てたので、頼んで私も寝てました(笑)
最初は凹んでましたが、開き直って頼む!って言って休憩したり寝たりしてました😊

主人は何も言ってこなかったです💦
母は「自分の心臓の音聞かせたり、お腹くっつけたりするの寝るよ」ってアドバイスはしてくれてました!

はじめてのママリ🔰

私は同居で義母がそんな感じでした。
ほんと腹立ちましたが笑笑
母乳の匂いとママだから甘えて泣いたりってゆうのがあるみたいですね!
まだママ以外の人が分からず敵か味方も分からないので
可愛がってもらおうってゆう本能でおとなしくなったりするそうです

ママが好きだからだよー😝
って思って大丈夫ですよ!😚

だんごむし

パパはおっぱい出ないことが
わかってそもそも泣いて
おっぱいせがむってことが
無いんでしょうねー
赤ちゃんってすごいよね☺️
あと、女性よりかっちりした腕は
安定感があって眠りやすい
とも言われてます。
頭とおしりを大きな手のひらで
しっかりキャッチしてもらえるん
でしょうね。その他に、
男性は体温が女性より高いので
温もりを感じやすいといった所でしょうか。

まあでも、旦那様はおそらく
ようやくママに勝てるところを
見つけられたって感じ
なんじゃないでしょうか。
うちにもそういう時期がありましたが、
旦那が何を言おうと得意になろうと
そうかもねーすごい!と合わせといて
内心あー楽だなーうふふ♡って
感じでした。(;▽;)

でも結局はママですよー。
楽した分、返ってきました笑笑
パパっ子ならそれはそれでラッキーだし
私のパターンなら、パパに任せられるの
いまだけなので、思う存分
抱っこしといてもらいましょう!😁