※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xmikkx
妊娠・出産

妊娠25週2日で、50gブドウ糖負荷試験で引っかかり、再検査が必要です。再検査で問題ない場合もあります。再検査前に何をすべきか教えてください。

いつもお世話になってます! 今、25w2dです。
昨日50gブドウ糖負荷試験をしてきましたが今日さっそく病院から電話があり血糖値で引っかかったので1週間後に75gブドウ糖負荷試験をする事になりました。
今まで尿検査では正常だったのですごくショックです。50gブドウ糖負荷試験で引っかかって再検査で大丈夫だった方居ますでしょうか? また、再検査に引っかからないためにどのような事をすれば良いか教えていただけるとありがたいです。

コメント

あき

引っかかりました🙋
75gの再検査でセーフでした!
私も、ビビって再検査までは質素なご飯と甘いもの食べませんでした。
が、看護師さんに血糖値で引っかかる人多いけど、大体は再検査問題ないこと多いよ〜って。。。
早く教えて欲しかった!!
でも体重増えすぎてたから結果オーライか!って感じでした😀

• xmikkx

xmikkx

50gのやつは引っかかる人多いんですね!それを聞いてちょっと安心しました☆
    再検査で異常がないことを祈ります|ω・`)

• 6月10日
★チョコチップ★

私も再検査しました。
野菜から食べると血糖上がりにくいみたいです!あと、ご飯の量減らして食べてました!再検査ではひっかからなかったです。

• xmikkx

xmikkx

やっぱり食べる順番も大事なんですね!
    私の場合、炭水化物ばっかり取ってたので野菜多めで炭水化物を減らしてみようかなと思います!

• 6月10日
ぷにこ

わたしも以前全く同じ質問をしました!
50でひっかかりましたが、75は余裕のクリアでしたよー!
血糖値を下げる力がちゃんとあるかを見る検査なので、この1週間で何か生活を変えたところで結果は変わらないと思います…。
が、わたしは間食を控えてました!

• xmikkx

xmikkx

75gは大丈夫だったんですね!
    私も異常ないといいなぁ( ノД`)
    確かに1週間では改善されないですよね。
    でも炭水化物を多く取ってたので少し減らして悪あがきしてみようと思います(笑)

• 6月10日