※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

前回の妊娠は水腫で中期中絶しました。今回つわりがひどく、不安定です。旦那が休みの日にご飯を作ってくれますが、みなさんはどうしてましたか?安定期まで続きましたか?(>_<)

14wの妊婦です。
妊婦は2回目なんですが、前回の妊娠は赤ちゃんの水腫が酷くてこのまま妊娠を続けてもすぐ死んでしまうし一生妊娠出来ない体になってしまうかもしれない…と医者から言われなくなく中期中絶をしました。

前回の時は実家暮らしだったのでご飯や家事はほとんど親にしてもらっていたからかもしれませんが、前回に比べてつわりが酷くてご飯を作ってて生肉、生魚、油などパックから開けた時の匂いでおえっとえずいたり酷かったらそのまま吐いてしまいます(T_T)もうすぐ安定期近いのに体調が全然落ち着かず不安定です。
旦那が仕事の休みの日はご飯作ってくれたりしてくれてるんですが休みの日まで悪いなぁと思ってしまいます(T_T)みなさんはどーされてましたか?いつ頃まで続きましたか?またどーすればましになりましたか?

同じような経験された方いてましたら教えて下さい(>_<)

コメント

deleted user

私今8ヶ月でまだまだ毎日吐いてますよー!!出産までずっと気持ち悪いひともいますからーってかるーく病院でも言われたので、私はそのタイプかー♥︎って諦めてます?ママが苦労しただけ赤ちゃんは元気に生まれてくると勝手に思って毎日無理せずストレスためないようにダラダラ生活していますよー!!!

えまにえる

甘える時に旦那さんに甘えて、出来る時に家事をすれば良いのでは(^^)赤ちゃんの為、旦那さんをパパにする過程でもあると思うので頼ることは良いことだと私は思います。
過去に辛い思いをされたのですから、今は身体を大事にしてください‼︎
つわりが酷いのは大変ですよね…女にしか分からない辛さですね。食べられる時に少しでも食べられる物を‼︎

mmmm

私も安定期すぎても生肉、生魚ムリでしたT^T
油臭いのもニンニクとかもダメになって、ご飯作るの苦痛でT^T
普段は朝から晩ご飯の準備など出来る事から徐々に準備して、旦那さん帰ってきたらお肉きってもらって作ったり、休みの日は旦那さんがやってくれたり..
心苦しい気持ちとっても分かりますよ!
でも家族なので大変な時は助け合うでいいと思いますよ( ^ω^ )
今の気持ちや感謝の気持ちを言葉でちゃんと伝えるだけでも違うので旦那さんに伝えて助けてもらいましょ( ^ω^ )
永遠に続くわけじゃないですし!
優しい旦那さんですね♡

deleted user

私も悪阻が酷かったです。6キロ痩せました。仕事もしてたので、旦那に料理はお休みさせてもらってました!その分食費で大変な思いをしましたけどσ(^_^;)基本的にフルーツや、ゼリーばかり食べていました。とくにお気に入りはパインで、たくさん食べれていました。炭酸水がいいとネットで見たので飲んでみると、本当に楽になったのを覚えています。試してみてください。

aoi


8ヶ月でも毎日吐いてるんですか(>_<)
ほんとつわりって人それぞれなんですね。
わたしも赤ちゃんが元気な証拠と思って毎日乗りきっています!一緒に頑張りましょうね♪

aoi


ありがとうございます(^ ^)
そーですよね。家族なんだから頼ってもいいですよね!つわりは経験したことのある人ぢゃないとわからない辛さですよね…。頑張ります♡

aoi


わたしもニンニク駄目です(T_T)
ほんとご飯作るのが一番辛いです…
旦那さんに作ってもらったのに食べれなくて残してしまうとかもあって申し訳ないなぁ〜っと
やっぱり思ってしまいます(._.)

言葉で伝えれば旦那さんもきっと
わかってくれますよね!
ほんと旦那さんには感謝です♡

aoi


仕事もしてたら両立は大変ですよね(>_<)
わたしもしんどいかららくしよーと思ってお弁当とか買ってたら食費むっちゃかかりました( ̄▽ ̄)
わたしもゼリーとかフルーツよくたべてます♪さっそく炭酸水試してみますね!