※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もし自分の旦那さんが大きな決断をするってなったとき応援しますか?反対…

もし自分の旦那さんが大きな決断をするってなったとき応援しますか?反対しますか?
箇条書きで内容書きます。
・仕事に目標があり今の職場では限界を感じている
・仕事でヘッドハンティングされている
・ベッドハンティングされているところでは自分のやりたいことができる
・そっちに転職する場合、県外になるため引っ越さないといけない
・ただこっちで家を買っている
・私の両親も旦那の両親も今は近くに住んでいるが飛行機に乗らないと帰れない距離になる

です。
1番はやっぱり家を購入していることです。
今の職場はどっちにしても定年まで働けるような場所ではないためたぶんこれから先一回は職場を変えることにはなります。
この話に賛成しますか?反対しますか?

コメント

状況が同じです💦
旦那が転職を考えていまして、そこが同県ですが車で3時間単身赴任になる場所でした。
ですがうちも家を一年前に買ったこと、単身赴任では結局生活費が重なるため、給料がマイナス、2人目が生まれる、私の中で旦那が居ない暮らしは考えられなかったので反対しました。今は、車で20分の近場で転職を考え再来週面接です。
じまさんたちは、旦那さんが転職した場合、家族でお引越しですか??
やはり、2人目が産まれるし、近場に両親がいた方が良いと思うし、じまさんやお子さんのことを考えると近場での転職は考えられないか?と私は思います。
ただ、旦那さんがどうしてもそこで働きたい、給料も良くなる、家も売る覚悟はできる、互いの両親も賛成、じまさんも不安はあるけど背中を押すという決意があるのであれば、悩むに悩み、決断すると思います。

カバゴン☆

まさにその状況で家は売って引っ越しました😄

私の考えでは私の仕事はどこでも出来るから、やりたい事があるなら全うして欲しいなと常々思っているので…

逆に私はやりたい事とかそんなにないタイプなので、人生をかけてやりたい事があるってすごいなって思うので✨

両親や義実家とはなかなか会えませんが(1年に2回くらい会うか会わないか、と言っても車で4時間くらいですが)、なんとかなってます👍

またうちも今いる所はいずれ引っ越す事になると思います😅
いつかは分かりませんが…
その時はまた家を売って引っ越すんだろうな、と思います✨

ままり

実家、義実家はどうにかなりますが、家買ってるなら私は賛成できないですね。
売れなかった時が恐ろしいです。それが売れなくても困らないくらい貯金があるなら、ちょっと引っ越すであろう土地を調べて生活しやすい場所を提示してそこに住むことを交換条件として出します。
知らない土地で子育てすることになるので、安めのスーパーやコンビニ、役所、病院や学校、幼稚園、小学校、駅などの距離が遠くない。何かあっても手助けが受けられないのだから育児も家事も協力すること、それが無理ならお金があっても反対です。
出産も控えていますし、子育ては甘くないこと、知らない土地で頼る人なしで産後うつなどになってしまったら元も子もないので!こっちも妥協はできませんよね😱