※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の使い方がわからず、脱臼など心配で使えていない。赤ちゃんの足の開き具合や泣き止まりについて教えて欲しいです。

エルゴの抱っこ紐について

前に抱っこ紐とインサートを買ったんですが説明書とか見ても使い方がわからず、全然使ってません(>_<)
最近首もすわってきたし、暖かくなってきたので抱っこ紐使って外にお散歩行ったり出かけたりしたいです…
足はどのぐらい開いても大丈夫なんでしょうか??
脱臼とか心配でなかなか使えず(´;ω;`)
もし脱臼とかしたら泣きやまないですかね??

コメント

A

この前私自身が脱臼しましたが
ずーっと痛いのが続くので
脱臼したら泣くと思いますよ😭
YouTubeなど見られましたか??

さきこ

エルゴならDVDが一緒に入っていませんでしたか?
使用方法が映像なのでわかりやすいですよ。
足はお母さんの腹部にそわすだけなので脱臼の心配はないかと思いますが…

いっちん

脱臼大丈夫ですか( ; ゜Д゜)
YouTubeも見ましたが、なかなか…笑

りぃな

YouTubeに装着の仕方の動画ありますよ!
しかしながらインサート買った私は無理やり大股開きさせちゃってる感が気になってしまい、一回家の中で試しに使っただけで終了…。
夏がくるので口コミとか見て、ベビービョルンのメッシュタイプを購入しました。
足の開きも自然な感じだったので良かったです。
着脱が簡単なのもあり、肌寒くなる前まで重宝しました。

いっちん

DVD入ってなかったです\(°Д° )/
説明書だけでした!!
腹部にそわす感じ…やってみます♪

いっちん

インサートもよくわかんないですよね( ˘•ω•˘ )
私もけっこう開きすぎてる感じが気になってました!!
抱っこ紐って何個かあった方いいんでしょうか??

ピーチ

私はインサートでエルゴ使ってます!
けっこう足開いていると思うんですけど、痛かったら泣くと思うし、エルゴでお散歩すると寝るので平気かなーと思ってます(^^;;

最初は1人で装着が難しかったので旦那がいるときに一緒に練習しました(^ ^)
慣れれば1人で全然出来るようなりました!

しーちゃんママ

赤ちゃんはとても体がやわらかいのでとても開いていても大丈夫です。辛かったり痛ければ泣きます。

いっちん

やっぱ痛かったら泣きますよね(;・∀・)
久しぶりに使ってみたら泣かれたんですケド、すぐ泣き止みました!!
使って慣れないとです(^-^)

いっちん

そうなんですね(^ω^)
なんとなく怖くて…笑

りぃな

抱っこのために無理やり股を開かせることになるので、気になりますよね。
抱っこ紐は使い分けてる人が多いみたいですよ〜!
私はベビービョルンとエルゴの2種類で、エルゴはメッシュタイプじゃなかったので、ベビービョルンも買って正解だったなと感じてます。

いっちん

だんだん暖かくなってきて、普通のエルゴだと暑いかもですよね(>_<)
メッシュタイプも買おうかなぁ~♪