※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

子供達の相手が大変で自己嫌悪。保育園休ませ在宅保育、在宅勤務中。子供達の世話で忙しく、義両親の訪問もプレッシャー。限界感じる。

子供達の相手がつらくて自己嫌悪。
4歳男児と1歳9ヶ月女児を育ててます。コロナのため入園したばかりの保育園を休ませて自宅保育してます。先週から在宅勤務も始まりました。
上の子のごっこ遊びの相手、下の子の抱っこといたずら、2人の喧嘩でずっとドタバタしています。可愛いはずの子供達が鬱陶しく感じることさえあります。子供達が起きている限り何もできず、2人とも私にベッタリ。テレビもあまり長時間見てくれません。そこまでの集中力はないのです。ひとりで子供の相手をするのがしんどくてたまりません。
家事の手をぬきたいけど、近所に住んでる義両親が抜き打ちで来るし、散らかってると嫌な顔をされるので手抜きができません。
子供の相手をしたくないなんて、ひどい母親だと思うけど、もう限界かも…

コメント

第二子妊娠中

長男と同い年になるんですかね?
私の息子も5月末まで幼稚園お休みです😖
年少さんだから慣れて欲しかったのに1週間で休園になりました😖
息子はおもちゃ散らかすし片付けてもその繰り返しで常にイライラしてます😩

華

義両親、コロナのこともあるし外出自粛してますからしばらく来ないでくださいと言えませんか??

旦那さんからでも良いし。。

そしたら少しはストレス軽減になりますよ💦

子供はどうしようもないから、せめて義両親のその嫌ながらせにも思える行動、辞めさせてください💦

さち

義両親嫌がらせですかね。
どうしても来るのをやめないようなら、義両親に二人預けてお部屋のお掃除されるのはどうですか?(^ ^)