※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

周りから女の子がいいと言われて悩んでいる。男の子の可愛いエピソードを聞きたい。男の子を育てる先輩ママさんの声が聞きたい。

カテ違いだったらすみません。

まだまだ性別は分からないのですが
周り(義母や義祖父母.義姉)から
女の子がいい!男いらん!と言われてます。

わたしや旦那はなかなか授かれず悩んでおり
やっと出来た子なのでどちらでも嬉しいのですが
あまりにも毎日のように言われてるので
気が滅入っております…

男の子を育てておられる先輩ママさん
男の子でよかったことや
子育て中の可愛いエピソードなど聞かせてください😢

保育士をしていて男の子の可愛さも
知ってたつもりですが妊娠を機に辞めてしまい
リアルな声を聞いて癒されたいです😊

コメント

deleted user

男いらんって…ひどい💦

男の子かわいいですよ😊
息子の方がお兄ちゃんですが、娘より甘えん坊で泣き虫で単純で…ママ大好きです😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目に浮かびます♡
    かわいいですねー!!
    想像だけで癒されました🥰

    • 5月9日
み

ひどすぎますね💦
旦那さんにはそのこと話せますか?
私だったら絶対に会わせないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の前でも言うので
    旦那はなんちゅうこと言うねん!どっちでも可愛いし俺の子や!って言いますが
    でもー、から始まり
    男は可愛くないやんとか
    女の子のほうがこうであーで
    可愛いとか話してきます😭
    一緒に住んでて職場も一緒なのでなかなか辛いです🤭

    • 5月9日
ママリ

男の子可愛いです ♡
そんなこと平気で言える義両親には、どちらであっても会わせたくありません…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これから産まれてくる命に
    よくそんなこと言えるな…ってショックでしたが
    一緒に住んでるので難しいです😢男の子もめっちゃ可愛いですよね♡

    • 5月9日
ママリ

女がいい!男いらん!とか貴方たちの為に産む訳ではないのに最低ですね💦

性別どちらでも良いから元気に産まれてきてね。って思ってくれないなら会わせたくないです😊😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねー😢お腹にもうすでにいてるのに赤ちゃんにとっても失礼だと思いました😱

    • 5月9日
deleted user

そんなこと言われたら生まれても会わせないです🤮

私は異性だからか男の子の可愛さにメロメロです😍
単純でいつまでも子どもっぽい感じがあります😊笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子には男の子の良さが
    ありますもんねー😊
    会わせたくなくなっちゃいますよね😭私だけじゃなくて良かったです!

    • 5月9日