※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

最近、子供が気に入らないことがあると大泣きし、スマホやリモコンを取り上げても喜ぶ様子。おもちゃを与えるか悩んでいます。他の子供はどうですか?

最近、意思がしっかりしてきたのか
自我が芽生えたのか
気に入らないことがあったら大泣きします😅

スマホを触ったり舐めようとしてるのを取り上げたり
テレビのリモコンとりあげたり
つい床に置いてしまっていて
気づいたら高速ずり這いでニコニコしながらGETしてます😱
スマホ、テレビのリモコンなど
触って欲しくないものが大好物です😅
どんなおもちゃより好きです
そんなものですか?😨

なので、おもちゃを買え与えるのも
迷ってしまいます😅
やはり、本物のリモコンを別に勝手あげた方が喜ぶのかなぁ?など😂
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

かびごん

娘もリモコンめちゃくちゃ好きな時あって、おもちゃの買い与えましたが一時的で結局本物のリモコンが好きみたいでした笑

  • けろけろ

    けろけろ

    なるほど🥺
    よくおもちゃじゃ、誤魔化せないと聞くので
    家電屋さんで本物のリモコンを買ってあげようかなぁと思ってます😂笑

    • 5月9日
RRmama

トイザラスでおもちゃのリモコン買いました!それは気に入って使ってますが、やはり目線に入るところにiPhoneやリモコンがあるとほしくて、高速ずり這いしてきてよだれだらけにするので取られないように高いところに必ずリモコン、iPhoneは置いてます!

べびーが取ってこちらが奪おうとすると泣く、プラスリモコンもiPhoneもよだれで使えなくなったら嫌なので取られないように徹底してます😭

  • けろけろ

    けろけろ

    徹底してるつもりが
    つい、忘れてしまってる時があって
    気をつけようと思います😨

    • 5月9日
すー

使ってないリモコンや携帯を渡してましたよ😊
やっぱり親が使ってる物がいいみたいですが、結構持ちましたよ!

  • けろけろ

    けろけろ

    やはり、本物の方がいいですよね!
    おもちゃよりは😂💦

    • 5月9日
ぶどうぱん

媚びたおもちゃより、リモコン、洗濯物のかご、ファスナー、パーカーのひも等、好きですよね笑

リモコンについては、我が家は透明なビニール袋で包んでます😅
べろべろ、べちゃべちゃに舐められても防水できて安心です笑

  • けろけろ

    けろけろ

    めちゃくちゃわかります!
    洗濯カゴも好きで😂💦
    あと、掃除機なども興味津々で😅
    やはり、おもちゃより興味持ちますよね😱

    なるほど!
    ジップロックとかでもいいですかね?
    やってみます🥺💕

    • 5月9日
柴

うちの娘はおもちゃのリモコンもダメ、最近テレビを買い換えたので本物の古いリモコンを与えてもダメでした🤣
新しいリモコンを奪い取ろうとしてきます😱笑
多分大人が触ってるから気になるんでしょうね🤣

  • けろけろ

    けろけろ

    本物でもダメなんですね😂
    使えないからわかるんですかね?笑
    大人が使ってないから
    偽物って分かるんでしょうね!
    使うふりしないとダメですね😂笑

    • 5月9日
  • 柴

    古いリモコンから電池抜いた瞬間に興味を失いました🤣笑
    赤ちゃんって結構賢いのでびっくりしますよね😁
    対策について回答出来なくて申し訳ないですが、けろけろさんも頑張ってください…!😭

    • 5月9日
  • けろけろ

    けろけろ

    確かに賢いです😨💦
    いえいえ、勉強になります🥺
    試行錯誤しながら頑張ります😂💕

    • 5月9日