※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

妊活2周期目でリセットし、不妊クリニックで排卵日指導を受けたいが、生理何日目がベストですか?

妊活始めて2周期目で今日リセットしてしまいました
初めて不妊クリニックへ通おうと思ってます
最初なので排卵日を指導してもらうタイミング法を取り入れてもらいたいのですが、生理が始まって何日目で行くのがベストでしょうか?

コメント

sairi.

病院にもよりますが、排卵日がご自身である程度わかっているようであれば排卵日付近で行くとエコーで確認してくれると思いますよ!
私が勤めている婦人科では月経中からきてもらってますが、月経中はエコーしないところもあると聞きました!

• もち

もち

そうなんですね!ありがとうございます♡
    定期検診ではみなさん生理から何日目くらいに予約いれてますか?
    私は12日目で予約してみたのですが遅いですかね?

• 5月9日
  • sairi.

sairi.

タイミングの方は月経中⇨1週間後⇨そこから排卵までは2.3日おきに来院しています☺︎
    28日周期であれば12日目でちょうどいいと思います!!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

そこのクリニックの方針によりますが、不妊専門だと恐らく最初は一通りの検査があるかもしれません。なので、すぐに治療開始ではないかも‥そうなると、生理終わったらすぐに行くので良いかなと思います🙋‍♀️
私の場合ですが、生理じゃない時と生理の時と両方検査があったので、治療開始まで2ヶ月はかかりました💦

• もち

もち

電話したところすぐにみてもらえそうです。もちろん検査もありますが💦
    定期検診は生理から何日目に予約されてますか???

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期検診とは、排卵チェックということですかね?
    だいたい12〜14日ごろに排卵しますが、生理何日目に来てくださいと病院から指示があると思いますよ!

• 5月9日