※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★YY★
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグが漏れてきます。蓋をせずに置いていると漏れる可能性があります。寿命か原因か確認しましょう。対処法を教えてください。

最近リッチェルのお出かけストローマグが漏れてきます😭
しかもストローの飲み口の部分から…😭
水圧で漏れてくる感じです💦
蓋をせずに置いておくことがいけないのでしょうか?
それとももう寿命なのでしょうか?
何が原因なのか、こんな対処法で直ったよという方いませんかー?
ぜひお知恵をお貸しください🙏

コメント

COCORO

開けっぱなしにしてたことはないのですが😅

ストロー部分だけで販売されてるので…

そこだけ買いなおしてみるのはどーですか??


あと
ためしに蓋閉めてから様子見てみるのはダメなのでしょうか??

リッチェルの五個使いましたけど…漏れたのは子どもがアスファルトに投げてしまい 底が割れてしまってだった時しか漏れたことないです!

  • ★YY★

    ★YY★

    先日ストロー部分を噛み切られてしまい買い直したばかりなんです💦
    ストロー部分を新しくしたら漏れなくなるかと思ったらそうではないみたいで😭
    蓋を閉めていれば問題ないのですが、息子が成長して蓋を外すといく技を獲得してしまって…

    • 5月9日
ママリ

うちは蓋しててもすぐ取って投げられるので最初から外してます🤣
中身が冷たすぎると漏れますがどうでしょうか🤔?
水圧で漏れるという事は逆さまにしたときにドバーっとは出てこないですか?

  • ★YY★

    ★YY★

    我が家も蓋を外す技を獲得してしまって、家で使うときは蓋を外して渡しています!
    冷蔵庫から出したばかりの冷たい麦茶を入れた時も漏れます😭
    逆さまにしてドバーっとは漏れてきませんが、お茶を入れたまま蓋をせずに置いておくと、ストローの先端からポタポタと流れ出てくる感じです💦

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    このくらいの月齢は外すんですかね🤣笑
    冷たいのは漏れるので私は40秒ほどチンしてます😊
    逆さまにしてドバーっと出ないならストロー部分の部品は破損してないと思います!うちは破損しててドバーっと漏れたので🤣
    飲み物がストローをだんだん上に上がってくると思うんですが、その途中で1回本体の蓋を開けると下がるので見つけたらそうしてます😂

    • 5月9日
  • ★YY★

    ★YY★

    今は何でもやりたい時期なんですかねー😂
    気になったらすぐに何でもやろうとしてきます😅
    ストローマグ自体は壊れてなさそうなので、飲み物はぬるいくらいで、様子を見て本体の蓋を開けて対処したいと思います✨
    解決策ありがとうございました😆🙏

    • 5月9日
deleted user

少し暖かいうちに蓋閉めたりしていないですか?

  • ★YY★

    ★YY★

    牛乳を少し温めて入れると特に漏れます💦
    温かい飲み物は漏れが激しいです😭
    でも息子はホットミルクが好きで毎朝温めて渡すので、早く飲んでーと言いながら渡しています😅

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暖かいものを入れて蓋を閉めると溢れますよ🙂
    冷ましてから締めないとです!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中の温度かの関係であつがかわってもれることがあるんですよー!

    • 5月9日
ぶーちゃん

えーー!うちも同じ症状です〜😭すみません、対処法などわからないですが、同じだったのでついコメントしてしまいました💦

  • ★YY★

    ★YY★

    同じ症状の方がいてなんか安心しました笑
    何が原因か謎ですよね😭

    • 5月9日
ゆな

冷蔵庫から出した冷たい飲み物を入れるとストローから出てきます‼️
なので少しお湯入れてぬるくしてます🙆‍♀️

  • ★YY★

    ★YY★

    なるほど❗️
    やっぱり冷たい物や温かい物だと漏れてくるんですね❗️
    ぬるま湯作戦実行してみます😆✨

    • 5月9日