※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳の子供が食べムラがあり、ご飯を食べないことが多い。同じものを作るのは難しい。旦那はレトルトでいいと言うが、悩んでいる。他のママさんはどう乗り切ったか。

2歳の子なのですが、最近好き嫌い?というか、食べムラというか...

ご飯を食べたがらない事が多いです🥺
ハンバーグや、ナゲット、お好み焼きなど
固形もののおかずなら食べてくれます...

ご飯も炊き込み系なら食べてくれます。

ですが、毎回同じものを作るわけにもいかず...😅


時期的なものだと思うのですが
このような時期を迎えたお子さんをお持ちのママさん達は
どう乗り切りましたか?🌞

旦那は、一時的なものだと思うし、私の負担の事も考えて
子供のおかずは、レトルト(離乳食後期のハンバーグなど)で良いんじゃない?と言ってくれたのですが...

もう2歳なのに、離乳食のレトルトもなんだかなぁ...と😅

毎日作っても食べない事が多くなったきたので
私も悲しくなってきました...😂

コメント

ラテ∞

息子も今、同じような状況です😣💦息子は特に野菜を食べないので、昼食は息子の好きな炒飯や麺類などにして野菜を摂っています( ¨̮ )なのでメニューは同じようなものばかりです😆💦夜は旦那も食べることを考えると、息子の食べるものばかりにするわけにはいかないので、息子が食べる食べない関係なくメニューを考えてます💡私もこういう時期だと思っているので、食べなかったら諦めてます😂

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!🤗
    参りますよね😭
    野菜は好きな食べ物に沢山入れなきゃですね!😆
    とりあえず、食べてくれそうなものを作って頑張ってみます😅
    食べなかったら食べなかったで
    好物の冷凍の肉団子でもあげときます(笑

    長い戦いになると思いますが
    頑張りましょう〜😭😭

    • 5月9日
にゃ

私の長男も偏食でもう毎日ご飯作りたくないです😭
麺類、グラタン、唐揚げとか
子供が好きそうなものしか食べてくれないです😭
ご飯いらないとか肉嫌い、野菜嫌いって避けたり
食べれる料理がないと
ケチャップ持ってきて白米にかけて食べたりするので隠してます😂

私も早く終わってくれって
願うばかりです😭

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます🤗
    偏食困りますね😭💦
    うちの子もお肉食べても噛んでから口から出したり😒😒

    マヨネーズ、ケチャップも
    それで食べてくれるとなっても、与え過ぎは避けたいところですもんね😭😭

    頑張りましょう〜😭😭💦

    • 5月9日