※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

夜中にイライラして起きることが多くて、夜間断乳を考えています。睡眠が断続的でしんどいです。職場復帰が心配です。

夜中よく起きます😢イライラしてもう💢って叫んでしまいました😔
夜間断乳したほうがいいんですかね😥
いつもは5時間寝てその後2時間して起きて2時間して起きてって感じです。
今日は3時間→3時間で起きてその後抱っこで寝かせて置いてもだめで😢
いつもは添い乳で寝かせてます
もう朝だ😭旦那が変わってくれるわけもなく、
もうただただしんどいです…
14日から職場復帰だけどこれが毎日続いたらどうしよう…

コメント

もっちり

夜間授乳お疲れ様です😭💦
ほんと普段はなんとも思わないけど、深夜の授乳はしんどいですよね😓
1歳になったばかりの下の娘は11ヶ月の時に夜間断乳、そして断乳しましたが、
今まであんなに起きてたのが嘘のように2日目から全く起きなくなりました!😂
私も仕事するのに寝不足無理!と思って、心を鬼にして夜間断乳しました😊

ママリ

夜間断乳したら夜通し寝るようになりました!
夜間断乳と寝トレを同時に始めてだいぶ楽になりました!
2.3時間ごとに起きておっぱい求めて来てましたが、寝不足と体力の限界で決意し始めたら今は、寝室に行くと勝手にゴロンとして絵本読んでる間に寝てそのまま朝までぶっ通しで寝てくれるようになりました!

まいまい

うちも最近眠りが浅いですね💦
よく叫んでいます…

夜間断乳しているところですが、他の方のようにうまくはいきませんね…
しかし、3日に1回くらいは朝まで寝てくれるようになりました❣️

1度、夜間断乳チャレンジしてみてもいいと思いますよ☺️
職場復帰するまでに、寝れるようになるといいですね💦

あいり

うちも4ヶ月から9ヶ月の間、1、2時間に1回起きて本当に大変でした…
もう寝かしつける体力なくていつも添い乳でした😂
ママりで良く、夜間断乳で寝るようになった。というのを見ては、うちの子はそんなんじゃ絶対寝ないし!と思っていたのですか10ヶ月入る前に断乳、そしたら数日で朝まで寝るようになってくれました🥺
みんながみんなではないと思いますが、やっぱり試してみるのありだと思います!!

はじめてのママリ

添い乳やめて夜間断乳した方がいいと思います!
職場復帰されるなら今日から始めたらどうですか?
何日かは泣くかもですが、そのうちよく寝るようになると思います😊

はじめてのママリ🔰

私も夜間の授乳で睡眠不足になり、ホルモンバランスが崩れて、キレやすくなりました。
夜間断乳したら、一週間くらいでぐっすり10時間くらい寝れるようになりました。
その子によって違いますが、夜間断乳を試しても良いかと思います。