※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
お仕事

二つ目の仕事を優先したいが、一つ目を辞める場合、身分証明書提出が必要かどうか知りたい。

いま二つのお仕事の面接をしました。
したら一つ目は受かりもう仕事一日を終えてます。
それから少ししたら二つ目のお仕事が受かりました。
それで質問何ですか?
私は二つ目のお仕事を優先に働きたいのですが、一つ目のお仕事をやめたいのですが

もし辞める場合身分証明書とか提出しないといけないのですが?出さないでお仕事やめられますか?
回答よろしくお願いします🥺

コメント

状況がよくわからないのですが2つ目を優先させたいのに1つ目はもう出勤済みなのでしょうか?
そもそも1つ目のお仕事1日終えていると言うことは面接の際履歴書や身分証明、口座などは登録していないのでしょうか?

• かあ

かあ

ありがとうございますー
    出勤済みです。
    ですがまだ出してません!
    履歴書はコピーしただけで原本は渡してません!そのほかもしてません!

• 5月9日

退会ユーザー

私もあまり社会経験があるわけではないので詳しくはないですが、その1つ目の会社大丈夫ですか?😅
    契約が成立していない気がするのですが…
    ただ1日でも働いてしまった以上、お給料が支払われますのでやっぱり辞めます!と言うのは無理だと思います。
    本来なら本命の職場の合否が来るまで待ってから決めるのが筋だとは思いますが。

• 5月9日
  • かあ

かあ

ありがとうございました。

• 5月9日
ぴーちゃん

一つ目の職場に、やはり辞めたいと伝えるしか無いと思います😅

• かあ

かあ

ありがとうございます😊
    伝えます。

• 5月9日
PON

1つ目の職場に「やめたい」と伝えるしかないですね、、それによって「○日まで働いてほしい」と言われると思うので、それを2つ目の会社に「○日まで他の場所での仕事があるので、それ以降から働きたい」と伝えるのがいいかと思います。

それか両立が可能なら、最初だけ両立して、1つ目の職場を辞めれたら、2つ目の職場の勤務を増やしてもらうか、、だと思います。

やめる時に身分証の掲示は聞いたことないです。普通は働き始める前ですよね。
身分証というか雇用契約書みたいなのは結んでないですか?結ばなくても履歴書の提出のみで「雇用した」とみなす場所もあるかもですが💦

• かあ

かあ

ありがとうございます😊
    わかりやすく説明ありがとうございますー
    実行してみます。

• 5月9日