※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime★
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が粉ミルクを拒否し、母乳も足りない状況。飲ませる際の体勢や原因が分からず困っている。良い解決策はありますか?

もう少しで2ヶ月の娘が最近になって
粉ミルクを嫌がって飲みません😭💦

哺乳瓶の乳首が嫌がって
口に触れただけでも嫌がるように
なりました😅💦

母乳なら飲んでくれてますが
時々、あまり泣き過ぎると
両方とも飲まない時があります😭💦

母乳を飲んでくれても
飲みが足らないのか
グズ寝て良く泣くように
なって困ってます😭😢💦

飲ませる時に、好きな体勢じゃないと
泣いたり、角度だったり
身体が動くのも嫌がって
泣くのでそれも飲まない原因だと
思ってますがわからないです😢💦❓

粉ミルクを飲んでくれたときは
あまり泣かなくて寝てくれたんですが
飲まなくなってからは
グズ寝ます😭😢💦

最近は夜も添い乳だとグッスリ寝てくれますが
1日ずっと添い乳をして
過ごすわけにも行かないので
娘が粉ミルクを飲んでくれたらと思ってます😢💦

良い考えがありますか😢💦⁉️😭

コメント

mama

私も上の子がおっぱい星人で飲まなくなり色々試した結果、あらかじめミルクを作っておいて最初におっぱいを10口くらい吸わせてからサッと離してすぐ哺乳瓶くわえさせるってのをやったら錯覚をおこして吸ってくれたのでしばらくそれでミルクあげてました(笑)試してみてください👍

  • hime★

    hime★


    その作戦で試してみますね😅👍

    • 5月9日
  • hime★

    hime★


    試してみますが哺乳瓶の乳首が
    嫌みたいで、味と硬さが
    気に入らないのかなぁって
    思ってます😅💦😭

    • 5月9日
  • hime★

    hime★


    試してみたら、飲んでくれました(爆笑)🤣💦
    しばらく試してまた普通に
    飲んでくれるようになりますかね😅💦⁉️

    • 5月9日
  • mama

    mama


    のんでくれたんですね!!
    良かったです👏
    うちはその方法で飲んでくれたりそれをしなくても飲んでくれたりという感じでなんとかやっていました!普通に飲んでくれるようになるといいですね😊

    • 5月9日
  • hime★

    hime★


    あれから飲んでくれたんですが
    また飲まなくなって
    困ってます😢💦

    どうしようかと思ってます😭💦

    • 5月21日
  • mama

    mama


    その方法やっても飲んでくれないんですかね?😣

    • 5月21日
  • hime★

    hime★


    一度、嫌だと思うと
    怒り出して💢大泣きです😅💦

    乳首が嫌なのか
    触れるだけでわかって
    大泣きするので
    無理にやるのは辞めました😢💦

    ただ一度辞めたら
    いざとなった時に飲み方を
    忘れて余計に飲まなくなるか
    心配してます😭😢💦

    違う種類の哺乳瓶で
    飲ませてみるのも
    やってみた方が良いとは
    思うのですが
    やってみて飲まなかったら
    買った意味もないような
    気がして無駄になっちゃいますよね😢💦

    • 5月23日
  • mama

    mama


    本当にお腹すいてるけどおっぱいもでないとなると嫌でもミルク飲んでくれると思いますが、
    私も乳首の形ににている乳首とか色々買って試した事ありますがダメなものはダメでした😂

    おっぱいの感覚はあいてますかね?
    母乳だとどうしても間隔が短くなるしちょこちょこ飲んでるとお腹もあまり空かないのでミルク嫌がります😭なので寝る3時間前まで何もあげず、とりあえず抱っこしたりで誤魔化してこの前言ったやり方でしたら飲んでくれました!
    でも間隔があまり空いてないのにそれをしてもお腹が空いてる訳ではないので飲んでくれません😣

    • 5月23日
  • hime★

    hime★


    本当はお腹が空いてるはずでも
    頑固で飲みません😭💦

    一瞬、飲みそうにはなるんですが
    口でクチャクチャして
    そのうちにベロで押し出して
    嫌がります😅💦

    やっぱりおっぱいの間隔も
    ちょこちょこ飲んで
    一度にお腹がいっぱいには
    ならないので
    お腹が空いてると思って
    哺乳瓶であげようと
    頑張ってますがダメです😢💦

    • 5月24日
  • mama

    mama


    遅くなりました🙇‍♀️

    もしかしたらお腹空いてないのかもしれませんね🥺
    ちなみに母乳はたくさん出るんですかね?母乳の時、ミルクをあげるまでに2時間くらいあけていますか?😣あとは泣いた時におしゃぶりわざとさせたりとかしてました!それも錯覚というか、おしゃぶりしてくれると自然と乳首を嫌がらないという(笑)でもおしゃぶり自体ダメなら効果ないかもしれませんが😭

    • 5月26日
  • hime★

    hime★


    お腹が空いてないってことは
    ないですね😅😉

    お腹が空いた時の声で泣くので
    わかります😅💦🍼

    でもお乳の方が良いみたいです😅👍
    食らいついてきます🤣😅💦

    母乳は出てる方だと思いますが
    引っ切りなしに出るわけじゃないのでまだなような😅💦

    でも飲み込む音が聞こえてくるので
    出てるのかなぁ😅💦⁉️

    おしゃぶりも試しましたが
    哺乳瓶と一緒で嫌がります😅💦😭

    • 5月27日
  • mama

    mama


    そうなんですね🥺

    ゴクゴク言ってるなら出てますね🙆‍♀️
    おしゃぶりダメでしたか😣

    あと私が試したのはスポイトでミルクあげたりですね😭
    私も今のチビがおっぱいばっかで
    最初はミルク飲んでましたが今は全くです😂おしゃぶりもダメだし…
    でも母乳で足りているようなので諦めています😣
    3ヶ月入ってから母乳だけでも夜まとまって寝てくれるようになったので夜中は1回しか起きません!

    いい解決方法がなくすいません😣💦

    • 5月27日