※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が最近お風呂で泣き止まない。お湯の温度変えても駄目。鼻吸引後に泣くように。理由が分からず悩んでいる。

もうすぐ2ヶ月になる娘が最近お風呂(沐浴)に入るときにギャン泣きです…

今までは割とお風呂好きで、気持ち良さそうに入ってたんです💦身体が不安定なのが嫌で私の腕やガーゼをぎゅっとつかんだり、顔にお湯がかかったりでたまに泣くことはありましたが…ちょっと泣いて泣き止んでたんです😢

それが最近はお風呂はいってすぐべそかき、大泣きです😭お湯が熱い?ぬるい?と思ってここ何日かでお湯の温度を変えたりもしたんですがだめでした💦

思い当たることは、先週からお風呂後に鼻の吸引をはじめて、最初は泣かずにやらせてくれてたのですが最近嫌がるようになりました。お風呂の後に、吸引されるよが嫌で泣くのかなと…でも、2ヶ月の赤ちゃんがそんな先の予測をして泣くってあるんでしょうか😂

泣く理由がわからず毎回可愛そうに思いながら沐浴してます😭😭😭

コメント

2児ママ

一緒にお風呂に入るのは難しいですか?
膝に乗せて洗ってあげると
肌が触れ合うので
安心するかもしれませんよ

うちの子はそっちの方がご機嫌でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません💦

一緒にお風呂はちょっとまだ踏み切れなくて…やっぱり、安心感がなくて嫌なんですかね😭

• 5月9日