※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友人と会う誘いがなく、お互いの都合が合わない場合、その友人はこちらと会いたいとは思っていない可能性があります。返事が遅かったり、なかったりした経験もあるかもしれません。

何年も会ってない友人で何年も友人からは会う誘いもなくて、会う誘いも私からだけになっていてお互いの都合が合わなかったりで会えてない場合ってその友人はこちらと会いたいとは思ってないと思いますか?
こちらから会う誘いをしても返事が遅い時と返事がなかった時もあったかもしれないです。

コメント

あげだま

申し訳ないですが……

かなり優先順位が下の方かと……💦

会いたい、以外の話だと返信早かったりするんですか?

• m

m

やはりかなり優先順位が下の方なんですね😞
    会いたい、以外の話を送ったのですがその返信には私がLINE送ったその日に返信きました。
    会う誘いを送った時は何日か後か何週間後に返信きた事もあったので返信早かったのかもです。
    この場合、会えたらいいねとか会いたい、みたいな内容の話はまだしない方がいいと思いますか?😣

• 5月8日
はじめてのママリ

誘うのが苦手な人、誘われ待ちタイプの人もいるので
どうなのかわかりかねますが、
会いたくないとは思ってないけど
今すぐに会いたい!ってわけではないって感じですかね?

お友達さん、ルーズな人ですの?🤔

• m

m

昔会っていた頃はその友人からも会う誘いしてくれた時もありました😞
    会いたくないとは思ってないと思ったのは、返信遅くても返信がくるなら会いたくないとは思ってないって思いましたか?😣
    友人は、ルーズな人ではないです。

• 5月8日
いちご

どうなんでしょうね😳本当に予定が合わなくて忙しいということも考えられますが、何度も続いているのであれば会いたいと思ってないのかなーと思っちゃいますよね💦

• m

m

最近の何年かは、会うのを誘う時は私からだけで会う誘いのLINEを送っても返信がなかなかこない時も何回かありました😞
    やはりこの感じは相手は会いたいと思ってないのかなーと思う感じですよね😢

• 5月8日
  • いちご

いちご

県外だったり、距離があれば会いたくても予定を空けれなかったり、交通手段や子どものことを考えたりと大変で都合がつかないということはあると思います!
    どうなんだろう?ってもやもやしますよね💦

• 5月8日
  • m

m

引っ越したことはその友人にはまだ伝えれてないです😞
    私が結婚した事と子供いる事は友人に伝えました。
    子供いるって事で友人が考えた可能性もあるかもしれないですね😣
    相手は会いたいと思ってないかとかあまり会いたくないと思われてるかどうなんだろう?ってたまにもやもやします😞
    会う誘いじゃないLINEを送ったのですが、会う誘いの時より返信早かったです。
    この場合、会えたらいいねとかまた会う誘いみたいな言葉は今回はまだしない方がいいと思いますか?🌱
    何年かは、私からその友人に送るLINEは会う誘いぐらいになっています😞

• 5月9日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    もやもやしますね😣💦私だったら、何年も会おうというLINEを送っているのであれば、今回は会おうという内容は送らないかなーと思います🙌

• 5月9日
  • m

m

いちごさんなら、何年も会おうというLINEを送ってるなら今回は会おうという内容は送らないんですね😊
    ありがとうございます😊

• 5月10日
もち

私の場合ですが
会いたいとはおもっないです😣
ほんとに会いたい人とはしっかり予定をたてて会ってます!

• m

m

もちさんの場合は会いたいと思ってないと思うんですね😣
    友人が、仕事とかで忙しかったりその友人に他によく会う友人がいたりで忙しいとしても、こちらと会いたかったら相手からも誘ってくれますよね😢

• 5月8日
Kotori

自分が会いたいから会う、会ってくれたらその時楽しめれば良いかなーと思ってます!
自分からしか誘わない友達結構います✨✨

元気ー?来月くらいにあそぼー。ってメールします。

返信ないことはあまりなかったですが、遅いのは許容です✨✨

• m

m

自分が会いたいから誘いたいって感じですよね😣
    同じ方いて嬉しいです。
    やはりこちらから何回か会う誘いしてもお互いの都合が合わなくてとか誘った日を断られたりで何年か会えてない方もいますか?😞
    やはり返信遅いのは許容なんですね。

• 5月9日
  • Kotori

Kotori

誘った日を断られたら、じゃあまた今度ねーか、逆に何日なら会いてるー?みたいな聞き方にします✨✨

• 5月9日
  • m

m

誘った日を断られたらのこともありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

未婚既婚、子あり子なしでも違うかもしれません💦
私も出産してからはお誘い減りました😂自分も断る事も増えてしまって、やっぱり忙しいと思われるみたいです💦
あとは会話とかもやはり未婚同士の方が分かる話もあるかもしれないです。気軽に会えますしね。私も正直未婚の方より既婚の方の方が今は話しやすいです😂笑

お互いが同じ立場、同じ環境になったりしたら再び分かり合えて一緒に遊んだりできるかなーとプラスに考えてます😊✨そのご友人も既婚子ありの方だったらすみません💦

• m

m

その友人は多分今も未婚子なしです。
    りあむさんも、出産してから友人から誘われる事も断る事も増えたんですね😂
    何年か前に、普通にLINEでも会話というか今の感じ聞いたりしたくていくつか質問したら、急にどうしたの?って言われました😞
    会う誘いしても返信もなかなかこない時あったりしました。
    お互いが同じ境遇になった時の方が再び分かり合えるかもしれないんですね😞
    やはり会う誘いするならいきなり会う誘いするよりは何回か会う以外の話や質問などしてからの方が相手も会う気になると思いますか?😞

• 5月9日