※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
子育て・グッズ

28歳の独身者が姪っ子、甥っ子に呼ばせる名前について相談します。要答えは独身、既婚、子供の有無の2パターンでお願いします。

くだらない質問ですみません😅
お時間ある方宜しくお願いします。

皆さんが28歳だとします。姪っ子、甥っ子には自分の事を何て呼ばせますか?
因みに、独身と既婚で子供がいない状態、2パターンの
お答えお願いします。

コメント

ママちゃん

親戚から呼ばれてる名前そのままです!

例えば花子なら
はなちゃんみたいなかんじです😊

私もおばのことは
ちゃんづけで呼んでますし
なんなら私の弟は
みんなから呼び捨てされてます笑

甥っ子2人には名前、もしくは名前+ちゃんで呼ばれてます😊♡
甥っ子たちに早く名前を呼んで欲しかったので、名前呼びにしました🤣

独身の時から呼ばれていて、既婚になっても、自分の子どもが生まれてもそのままです。

やなこ

まさに私は独身で、弟の子どもができたのがそのくらいでした。
その時は私が言ったわけではないのですが
名前で呼ばれてました(多分弟かお嫁さんがそう呼ばせていたかなと)😀
もし既婚で子どもがいなければ、同じように名前かなと思いました😀

べき

28だとしたら、その子が喋りはじめる時には30越えてますしどっちにしてもおばちゃんで良いと思います。でも28で独身ならお姉ちゃんって呼ばれたいかもしれませんね。
それか、名前+ちゃん、とか…?

独身時代、こどもがいる同期が他の同期のこどもに「おばちゃんにも見せてー」ってすんなり言ってたのが衝撃でした(笑)

私自身23のときに姪が生まれたんですが、おばちゃんで良いよーと思ってたら、義姉の双子の妹が嫌がってお姉ちゃんって呼ばせたので、私も自動的に○○お姉ちゃんになりました。
いま36になってもお姉ちゃんって呼ばれるのでそれはそれで恥ずかしいやら…って感じです😅

あき

甥っ子が生まれた時には私はまだ独身で『おばちゃん』と呼ばれるのに抵抗があったので、名前+ちゃんで呼んでもらいました😂
自分の子どもがうまれた今は、名前+おばちゃんでも抵抗はないです!
でも既婚でも子どもがいなかったら『おばちゃん』には抵抗がある気がするので、名前+ちゃんな気がします😅

唐揚げ

年齢、既婚かどうか関係なく○○ちゃんって呼ばせます😂
仲の良い友達の子にも○○ちゃんって呼んでもらってるし、うちの子も私の友達は○○ちゃんですよ!!

なつ

独身の時も結婚してからもあだ名です(^^)

Himetan❤️

すでにアラフォーですけど30歳になる前くらいから名前にちゃんを付けて呼ばせてます😂
うちの子達にも妹の事は名前にちゃん付けてか愛称にちゃんを付けて呼ばせるつもりです。

歳の離れた妹がいます、ちょうど28歳です😄
名前にちゃんづけです。

ままりぃ♡

私の姉が35ですが、子供から「ねーね」と呼ばれています😊
私自身が姉のことを小さいときから名前にちゃん付けで呼んでいたので、ねーねと呼ばれて嬉しいみたいです(笑)