※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

現在の季節にお子さんにロンT1枚だけは寒いでしょうか?肌着は必要でしょうか?季節の変わり目で服装に悩んでいます。他のお子さんは何枚の服を着せていますか?どんなタイプがおすすめですか?

今の時期ロンT1枚だけは寒いですか?肌着を着せた方が良いでしょうか。その肌着はロンパースタイプなのか何が良いのか...季節が変わり、服装とても悩みます。みなさん暖かい日が続いてますが、服は何枚、どのようなタイプを子供に着せていますか??教えて下さい!!

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

もう一歳すぎてるので
ロンパースタイプじゃない肌着で良いと思いますよ😊
我が家はノースリーブのメッシュの肌着にロンT着せてます💡

• ラム

ラム

ノースリーブメッシュタイプにロンTですね!ありがとうございます😊!!

• 5月8日
ママ

どんな日でも、肌着は着せた方がいいとママリで教えてもらいました😌
1歳半前後で、ロンパース肌着は卒業しました!今はユニクロの普通の半袖の肌着です!夏はメッシュ素材のタンクトップ肌着に変えます!!

肌着1枚と薄手の長袖1枚着せてます🌼

• ラム

ラム

肌着は必要なのですね!肌着なしで着せてました、、明日から着させます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

肌着は着せています😌
肌着の上に薄手の長袖だったり、暑い日は半袖だったりです。
1歳4ヶ月頃はロンパースタイプ(ボディ肌着)を着せていましたが、新たに買うものはセパレートにしていましたよ😃

• ラム

ラム

夏日が来てしまい、半袖肌着のストックが少なくて..ありがとうございます😊!

• 5月8日
ままり。

同じく1歳4ヶ月です👒
年中、肌着は絶対着せています。Tシャツ一枚だけということがそもそもないです。
保育士をしていましたが、子どもたちはみんな肌着は絶対に着ていましたよ😌
汗を吸収してくれます。

大人でも今日は暑いなぁと思う日は子どもはもっと暑いです。太陽が照りつける地面に子どもの方が近いので体感温度が大人と違います🌿

トイレトレーニングもまだですし、肌着はロンパースタイプで、うちはユニクロの半袖の肌着を着せて日によってはその上に半袖の服、外が肌寒ければユニクロのUVカットの薄手パーカーを羽織らせていますよ🌞

もっと暑くなって外では半袖が当たり前になってきたら中の肌着はノースリーブの速乾性のある肌着に変えると思います😋

• ラム

ラム

肌着必要なのですね!💦1枚だけにしてましたが、明日から肌着着させます!ありがとうございます。

• 5月8日
唐揚げ

真夏のクソ暑い時期以外は肌着着せています。
まだ抱っこしてお腹出る時期なのでロンパースタイプのメッシュがいいと思います。
2歳の上の子は普通のタンクトップにしました!!トイトレ始めるとロンパース邪魔なので!!

• ラム

ラム

ノースリーブメッシュしか今家になくて、それを明日からはとりあえず使用しようと思います!ロンパースタイプです!

• 5月8日
べき

寒くても暑くても肌着は必ず着せてます。
いまはメッシュのタンクトップ肌着+半袖のTシャツです。
今朝は肌寒かったので保育園行くときだけ薄手のパーカー上に着せました。
ちなみに真夏に家にいるときは肌着(にズボン)だけってこともあります😅
息子は腕がむちむちで(笑)、半袖肌着に半袖シャツだともたついてしまうので半袖シャツのときの肌着はタンクトップにしています。

お肌弱くなければ化繊も平気だと思うので、ほんとに暑いときはエアリズムのタンクトップとかでも良いと思いますよ。
1歳2ヶ月頃から保育園でゆるいトイトレが始まったので、ロンパースじゃない肌着を着てます。

• ラム

ラム

トイトレ早いですね!!今家にはロンパースタイプしかないので、とりあえずはそれを使用しようと思います!ありがとうございます!

• 5月8日