※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
産婦人科・小児科

子どもの歯医者について相談したいです。前歯と両隣の歯が茶色くなり、欠けているので診ていただきたいです。島根県松江市でお勧めの歯医者を教えてください。

子どもの歯医者について相談と教えていただきたい事があります。

1ヶ月前ほどから前歯と両隣の歯が茶色くなり、
歯医者に行こうと思いましたがこのご時世なので
医療関係者の方にご迷惑をおかけしてしまうのではないかと思い
様子を見ておりました。
ですが、前歯右隣の歯がだんだん欠けていっているので
一度診ていただきたいなとも思うのですが
皆さまなら診ていただきに行かれますか⁇
もう少し落ち着くまで待ちますか⁇

島根県松江市でお勧めの子どもの歯医者を教えていただけたら助かります。
宜しくお願いします❀

コメント

クニオ

全く同じ状況です😭
私はもう少し様子見にします。
コロナがなければ連れて行きたいのですが。。。

  • chica

    chica

    一緒の状況の方のご意見が聞けて
    とても参考になりました(´;ω;`)
    決断素晴らしいです!
    コメントありがとうございました✨

    • 5月8日
ぱんだ

歯科で働いています。
4/25〜5/6まで休診でしたが5/7よりあけています。
今患者さんはかなり少ないのが現状です。
しかし、お子さんの虫歯が気になって来院された方、何人かいらっしゃいましたよ。
こんな時に?なんて思いません。
もしそれが虫歯なら放っておいてしまうとお子さん自身痛い痛いとなりますから。
受診をおすすめします。
そちらの歯科の為にも受診する前に必ず電話は入れてあげてください…!!

  • chica

    chica

    そうなんですよね
    痛い思いをさせてしまうのが可哀想で…早いうちに処置をしていただいた方がいいでしょうし😖
    承知いたしました必ず電話で状況確認と予約をします(*´∀`)
    現場の方のご意見が聞けるなんて思ってもみませんでした✨貴重なご意見ありがとうございます、参考にさせていただきます😊

    • 5月8日
ままさん

私なら行きます。
歯医者の定期検診も普通にやってましたよ

  • chica

    chica

    そうなのですね!
    貴重なご意見と有益な情報をどうもありがとうございます✨
    参考にさせていただきます(•̀ᴗ•́)و

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も上の歯は全体的に茶色くて通ってます!
着色だったので虫歯ではないですが、心配なので3ヶ月に1回いまも行ってます!

この時期心配ですよね💦
ですが、うちは症状がない限り行きます!
欠けてきてるとの事なら尚更行きます💦

  • chica

    chica

    そうだったのですね、虫歯ではなく着色汚れで良かったです(´;ω;`)✨
    同じ状況の方のご意見が聞けて大変参考になりました!

    そうなんです、心配で💦
    コメントどうもありがとうございました😊

    • 5月8日